SSブログ

台風一過  その後の空 [色・彩・いろ]


心配された台風4号も、私の地域では被害も無く午後には晴れ間さえ出てきてほっとしました。
その日の夕方の夕日です。
時刻はPM6:30分。
夕日が輝き始めたところとまだ青空が見えているところ。
同じ場所の同じ空で二つの顔を見せてくれました。


夕日はまるで海面にスポットライトをあてたかのように、いくすじもの光のリボンをたらしていました。


ほんの少し横ではまだ昼間のような明るい青空が覗いています。
ラピュタの世界のようで、なんとなく好きな一枚です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

さーママ

わが家は、午後からM町のYハンまでお買い物に出かけました。
帰りに光る海を見てきました。
あんまりきれいだったので、黄金崎により道をしてきました。

光のスポット、天使の梯子(はしご)って言うんですって。
聖書に出てきます。あの光の梯子を使って天使が下りてくるなんて、ステキ。
ノンちゃんの家にも、天使がたくさん下りてきているんですね。
by さーママ (2007-07-16 10:19) 

izunosuke

さーママ様。

我が家にいるのは天使は天使でもかな~り手を焼くいたずら天使です。
寝顔は天使そのものなんですけどね。
あまりの美しさに見とれてしまいますね。
自然の美って絶対人工的に作り出すことが出来ないものだから余計にあこがれます。
海も。山も。空も。風も。雲も・・・。
ありとあらゆる生きとしいけるものに感謝して過ごしたいです。
by izunosuke (2007-07-17 12:44) 

ちろり

台風の後って、風景が
今まで見たことのない顔をみせてくれますよね。

今回の台風は、実家がわりと
暴風域に入りそうだったので心配だったのですが、
無事に通り過ぎてくれたようで。
ホッと一安心です♪
by ちろり (2007-07-17 16:19) 

izunosuke

ちろり様。
地震や台風などの自然災害に出会うたびに人間の存在の小ささを考えさせられますね。
でも、人はやはりたくましいのです。
そこから又這い上がっていくのです。
こういう風景は自然が私たちに厳しさとともに見せてくれる優しさなのかも・・・。
by izunosuke (2007-07-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。