SSブログ

春爛漫 [ノンとの戦い]

土肥桜.jpg
今日はもう冬なんてどっかに行っちゃったっていうくらいの陽気。
暖かくて適度に風があって、散歩するにはうってつけ。
と言うわけでお昼御飯を済ませてから、車で1~2分の運動公園へ出かけた。
写真の桜は「伊豆土肥桜」と言う早咲きの桜です。
もうそろそろ散り際です。
かわいくてきれいなピンク色です。
早咲きで有名な河津桜よりも淡い色です。

考えるのぞみ.jpg
しばらく走りまわった後のノンです。
疲れているわけではありません。
次に何をしようか考えているところです。
そして行動に移したのがこれ。

のぞみ1.jpgのぞみ2.jpg

何をしているかと言うとただただ地面を足で打ち鳴らしているのです。
まるでマサイ族の勝利の踊り?


滑り台も思う存分楽しんで、「車に乗る?」と聞いたらちょっと考えて自分から駐車場に向かって歩き出しました。
ある程度ノンの自由にさせたので心残りがなかったようでこんなにスムーズな撤収は久しぶりです。
車に乗ったノンの第一声が「おもしろかったね~」でした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

マアカ

きれいな色ですね。
知らなかったら紅梅かと思っちゃうかも。
またノンちゃんのポツンと座った姿がなんともいえなくステキです。
「はーるよ こい
はーやく こい」
って歌がぴったりですね。
by マアカ (2008-03-09 05:46) 

さーママ

うちの娘もこの公園、お気に入りです。
買い物途中に通り過ぎると、いつまでも見ています。
「寄っていかないのか!」と、訴えているようです。
川沿いの道を川ぎりぎりに歩いています。見ている方は、ハラハラです。
すぐに飛び込んでしまいそうですから^^

ノンちゃんも満足そうですね。
思いっきり好きなことをしたからなんでしょうね。

次は何しようか悩んでいる姿が、哀愁を帯びていて、かわいいわぁ。
by さーママ (2008-03-09 07:21) 

izunosuke

マアカ様。
桜はやっぱり心惹かれますね。
日本人だなあと実感します。
ノンはまさしく花より団子ですから。


さーママ様。
遊具のほとんどない公園ですけど、さーちゃんやノンのように動くのが好きな子にはぴったりな公園ですね。
花も四季折々楽しませてくれますから。
by izunosuke (2008-03-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大嵐・・・・のち快晴白夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。