SSブログ

キャンドルの灯。 [色・彩・いろ]

カラーの勉強が滞りがちなこの頃。
今年の6月の検定も無理そうなので12月に延期。
こんなことではいけないな~と思っていたのですけど・・・。


何ともっと私の興味をひくものに出会ってしまったのです。


それは……手作りキャンドル。


以前からキャンドルが好きだったんです。
雑貨屋さんなんかにかわいいのがあると使うでもなく買ってみたり…

新婚旅行で行ったハワイでも気に入った物がたくさんあったのですが、たくさんは買えないのでお土産用と自分用に5個ほど。
結局すべてあげてしまって手元に残らず。


先日いつも読んでいる月刊誌に漫画で手作りキャンドルの作り方が紹介されてました。
なんだかとっても簡単そう。
これなら手先の器用でない私でもイケるかも・・。

早速ネットで初心者向けの作り方が乗っている本を購入。
そして田舎なので材料を扱っている店が近場にないので、これもネットショップで見つけました。
いい時代になりましたね。
ありがたいです。

今その材料待ちです。
子供のいない時間しか作れませんから、(火を使うので安全のため)今からわくわくしてます。
人にプレゼントできるぐらい上達するといいのだけど・・・。


カラーの勉強もこんなとこで役に立ちます。
色彩調和とか、心理補色とか・・・。
すべてのことがつながっていくわくわく感。
人生退屈している暇はない。


キャンドルづくりの本―Vida=Feliz

キャンドルづくりの本―Vida=Feliz

  • 作者: マエダ サチコ
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本



楽しいキャンドルクラフト

楽しいキャンドルクラフト

  • 作者: 牛島 功美子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キャンドル・メイキングの技法事典

キャンドル・メイキングの技法事典

  • 作者: サンディ・リー
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

miho

キャンドル癒されますよね~。
色も綺麗だし、香りもいいし。
買ったら高いけど、自分で作れたら安いし、癒されるし、一挙両得ですね。
(主婦の性)
完成したら是非写真をブログにアップしてくださいね!
楽しみにしています♪
by miho (2008-05-31 16:34) 

izunosuke

miho様。
生活必需品じゃないものって、それだけでもプチ贅沢が味わえて好きなんです。
色の奇麗な物ってそれだけでも心の栄養になるような気がして…。
写真がアップできるぐらいのものが作れたらいいな。

by izunosuke (2008-06-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。