SSブログ

人生初の手作りキャンドル完成!! [色・彩・いろ]

2008_0605携帯0002.JPG
不格好で、色も奇麗じゃないけどとりあえず形にはなりました。
なにしろ、作り方を見ながら初めての挑戦なので、不手際あり、ハプニングありで結構手間かかりました。
でも、形になった時はやはり嬉しかったです。
色合わせなど課題はたくさんだけど、モノづくりの醍醐味はこの完成した時の達成感ですね。
今後上達した時のために今回の作品は永久保存です。


2008_0605携帯0001.JPG
幼稚園から帰って見つけたノンは、なぜか気に入って「のんちゃんの~」と言って放しません。
挙句に仏壇の前に持っていき、火をつけろと要求。
火をつけて使うものと言う認識はあるみたいですね。
ただ、どういうわけか両手に持ってカチカチと鳴らすのが困ってしまいます。
市販のもののように強くないですから・・・


道具も手近なもので十分。
今回色つけはワックスと同時購入した顔料を使いましたが、クレヨンなどを削ってもいいみたい。
今回のような単純な作りの物なら、冷やす時間を考慮しても2時間もあればできちゃう。
ノンのいない間の創作活動としてはかなりいい趣味です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

まご

おおすごい!
仏壇の前に持っていくノンちゃんもすごい!ww

ハラヘリな私には、ゼリーに見えます…美味しそう…。

こういう趣味があると、心が潤いそうですよねえ。
いいですねえ。
by まご (2008-06-05 23:04) 

izunosuke

まご様。
ろうそくイコール仏壇っていうのがいかにも田舎の年寄りっ子でしょ?
キャンドルなんだけどな~
気に入ってるからいいか。
ゼリーに見えますか?いまいち色がおいしそうじゃないけど。
今度はゼリーの色をお手本に作ってみよう。
ヒントありがとうです。
by izunosuke (2008-06-06 09:04) 

ちろり

お久しぶりです!

とっても雰囲気の良いキャンドルですねvv

そう言えば、以前に枯葉(?)や花びらの入ったシックなキャンドルを観て
欲しいなぁと思いつつ…。
子どもの犠牲になるのが目に見えているので
しばらくの我慢です(^^;

by ちろり (2008-06-06 20:04) 

izunosuke

ちろり様。
お久しぶりです~
ご訪問ありがとうございます。お元気で何よりです。
押し花や花びらを使ったものなど結構簡単にできるんですよ。
簡単だけど奥が深い。
少しずつ上達していけたらいいなと思う今日この頃。
by izunosuke (2008-06-07 09:12) 

miho

凄いですね!
作品完成したのですね。
写真からでも良い香りがしてきそうです~♪
うちは子供が小さいので、良い香りがすると囓ってしまいそうなので、もう少し成長したら親子で手作りしたいものです。(*^ヮ^*)
by miho (2008-06-09 09:26) 

izunosuke

miho様。
いや~お恥ずかしいです。
写真アップするの悩んだんですよ~
もう少しうまくなってからとも思ったのですが、最初に恥かいといた方が上達した時嬉しいかなと思い、思い切って載せてしまいました。
親子で作るのも楽しそうですよね。
うちも工作嫌いがこういうもので興味持ってくれるといいのですが・・・。
by izunosuke (2008-06-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。