SSブログ

「好きな歌バトン」~宝塚編 [タカラジェンヌに愛をこめて]

ちょっと興味あるバトンを拾ってきちゃいました。
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。


今回は大好きな宝塚の曲でやってみようと思います。

あ…「愛のプラハ」(プラハの春)
い・・「生きるときめき」(星影の人)
う・・「ヴァンパイア・レクイエム」(薔薇の封印)
え・・「エジプトは領地を広げてる」(王家に捧ぐ歌)
お・・「俺の生き様」(猛き黄金の国)


か・・「硝子の空の記憶」(パッサージュ)
き・・「キッチュ」(エリザベート)
く・・「黒い旋風の伝説」(追憶のバルセロナ)
け・・「激情のテーマ」(激情)
こ・・「この世に残らぬ愛」(バッカスと呼ばれた男)


さ・・「されど夢」(鳳凰伝)
し・・「忍ぶの乱れ」(花の業平)
す・・「すみれの花咲く頃」
せ・・「セ・ラ・ヴィ」(琥珀色の雨に濡れて)
そ・・「ソル・エ・マル」(ノバ・ボサ・ノバ)


た・・「たそがれのパリ」(凱旋門)
ち・・「小さな青い花」(うたかたの恋)
つ・・「月の燈影」
て・・「ティベルの川の流れに」(皇帝)
と・・「トゥーランドットのアリア」(鳳凰伝)


な・・「ナルシス・ノアール」
に・・「憎しみの祈り」(春麗の淡き光に)
ぬ・・「ぬばたまの闇を裂いて」(春麗・・・・・)
ね・・「NEVER SAY GOOD BYE」
の・・「ノバ・アモーレ」


は・・「花百蘭」(紫禁城の落日)
ひ・・「人は恋をする」(薔薇の封印)
ふ・・「BLUEILLISION」(BLUE・MOON・BLUE)
へ・・「ベイ・シティ・ブルース」
ほ・・「僕はママの鏡だから」(エリザベート)


ま・・「誠の群像」
み・・「ME AND MY GIRL」
む・・「紫に匂う花」(あかねさす紫の花)
め・・「メガ・ヴィジョン」
も・・「モンテカルロの恋」(再会)


や・・「闇が広がる」(エリザベート)
ゆ・・「夢人」(ザ・レヴュー)
よ・・「夜霧のモンマルトル」


ら・・「螺旋のオルフェ」
り・・「梨花 王城に舞う」
る・・「ル・ミストラル」
れ・・「レ・コラージュ」
ろ・・「ローズガーデン」


わ・・「ONE HEART」(NEVER SAY GOOD BYE)


楽曲名と公演名が同じ場合は公演名は省略しました。

宝塚のテーマが愛なので、愛が付く楽曲が多いんですよ。
ベルばらなんて大好きな曲がたくさんあるのにほとんど愛が付くので選べず・・・・。
残念…。
でも、楽しかった~
またパンフレット持ち出しちゃったりして…。
つかの間タイムスリップです。


バトンを提供してくれたマアカさんに感謝します。ありがとう!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

m&y母

いつも思うけど・・物知りだよね~感心する!キャンドルもだけど!(^^)!
私のような凡人には天才に思えるよ(^^♪
認証コードが無くなってるよ!!
by m&y母 (2008-06-23 12:32) 

izunosuke

m&y母様。
ご協力感謝します。
認証コードなくなってるんだ・・・。
システムはいまいちわかってないユーザーなんですよ。
お手数掛けました。ありがとう。
よかったらまたぜひお寄りくださいね。
by izunosuke (2008-06-23 12:57) 

Hトまま

ホントだなくなってる!
よかったよかった♪
曲名・・・でてきませんよ・・・。
by Hトまま (2008-06-24 13:25) 

izunosuke

Hトまま様。
なんだかいろいろお手数掛けてしまいましたね。
でも、教えてもらわなかったら気がつかなかったです。
ありがとう~
感謝ですよ~♪
by izunosuke (2008-06-25 10:09) 

ゆなママ

本当すごいですね~ノンママ物知りだね。
毎回覗かせていただいてますが勉強になります。
文章書くのも上手ですよねぇ~読んでいてそのときの光景が目に浮かびます。
作家になれるのでは?
また。楽しい日記書いてくださいね楽しみにしています。

by ゆなママ (2008-06-25 16:55) 

izunosuke

ゆなママ様。
ありがとう~♪
好きなことだけにはとっても深~い探究心がわくのです。
興味がないことには(それが大切なことでも)ちっとも覚えないという悪癖があります。
また、ぜひ覗いてやってください。
頑張って楽しい日記にしますからね~
by izunosuke (2008-06-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。