SSブログ

五つ葉のクローバーは吉?凶? [色・彩・いろ]

本日、ノンとドングリ広場へ行きました。
落ち葉を拾ってはばらまき、石を拾っては川へ投げ入れるノンをよそにハハは秋色キャンドル作成のため、どんぐり(時期が早くてまだきれいな緑色でしっかり帽子をかぶったもの)やきれいな落ち葉、野の花を採集してきました。

すぐにくたっとなってしまうため、すぐに押し花にしてしまったのできれいに押し花になってから写真アップしようかなと思ってます。

その途中シロツメクサのところで(四つ葉のクローバーないかなあ)なんてちょっと探してみました。
何しろ40年以上生きてきて今年の初夏に初めて四つ葉のクローバーを見つけたんです。
そう簡単にはないよなあと思いながらふと見ると、あった!!
でも、ちょっと葉が多いような…。
数えてみたら5枚葉がありました。


四つ葉じゃなくて五つ葉のクローバー。
幸運のお守りより一つ多いんですが、これっていいことなのか悪いことなのか?
大は小を兼ねるで吉と思うか、過ぎたるは及ばざるがごとしで凶と思うか考えどころです。

気持ち次第ならやはり幸運のお守りと思って大事にします。
娘用にキャンドルを作ってはりつけてあげようかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マアカ

5枚のクローバーなんて、ものすごく珍しいですよね。
ノンちゃんにステキないいことがたーくさんありますように。

by マアカ (2008-09-15 07:47) 

izunosuke

マアカ様。
何げなく目にとまったところにあったんですよね。
以前の四つ葉もそうでした。
探そうとすると見つからないのにね。
幸せとか幸運ってそういうものかも…。
私本人よりノンに幸運がたくさん訪れるといいなあ~
by izunosuke (2008-09-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく見てみよう!ノンらしく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。