SSブログ

歩きづめの一日。 [ノンとの戦い]

3連休の中日。
父が朝いきなり「大道芸行くぞ!!」と言いだした。
10・30~11・3まで静岡市の駿府公園周辺で行われる大道芸ワールドカップ。
9年前に見に行って以来だ。

カーフェリーで清水へ出て電車で静岡へ。
乗り物大好きなノンですから問題なしと思ったら落とし穴が。
最初のフェリーで乗る前に大泣き。
ちょうど眠気が来ているところに船の大きさとエンジン音の大きさにビビったみたい。
乗るのは3度目だったんですが、最初はまだ小さかったし、2度目は車で乗ったから泣かなかったんですけどね。


乗ってしまえば何事もなかったようにすごしましたけどね。
清水についてからはバスと電車。
乗りたがっていたから大喜び。
会場に着いてからは連休の中日でお天気も良くとくれば想像以上の人出でした。
パフォーマンス見るにはかなり前から場所取りしなければ全然見えない状態。
規模が大きくなりすぎて人気のパフォーマンスはチケットがなければ見ることができず、そのチケットも急に行った人間には既に完売されていて手が出ず。


早々に退散しました。
でも、静岡まで行った甲斐があったんですよ。
見つけました。
伝説ののっぽパン。

のっぽ.jpg

以前にこのパンの記事書いたんですが、念願かなって手に入れました。
懐かしいな~
青春の味を味わって食べます~。

魚河岸寿司.jpg
お昼を食べるため入ったデパートの地下街で魚河岸寿司のマスコットと記念撮影。
中に人が入っているので人間的な動きが逆に怖かったようで逃げ腰のノンです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

さーママ

お疲れさまでした。
うちは、2年前に連れて行ったんですよ。
人混みとどこに行っても会うクラウンにびっくりしてしまって、大道芸どころではありませんでした。
当時も人気のあるところには何重もの円ができ、脚立に乗ってみている人の後ろに立つと、その人の足しか見えませんでした^^

楽しいイベントなのに、もう少し大きくならないとダメねと言いつつ、もう2年です。

ノンちゃん、楽しい一日が過ごせて、よかったね。
by さーママ (2008-11-03 08:36) 

izunosuke

さーママ様。
なんだか9年前のイメージで行ったら、驚くぐらい規模が大きくなっていてびっくりしました。
大道芸見るより人ごみを見て出店見て終わった。

電車とバスに乗れてノンは大満足のようでしたけどね。
帰りのフェリーに乗るのが怖いと言って泣き出して父は大変でした。
乗ってしまったら爆睡でしたけどね。
きっと歩きっぱなしでさすがの怪獣娘も燃料切れ寸前で爆発しちゃったんでしょうね。
by izunosuke (2008-11-04 07:28) 

Hトまま

のっぽパンだ~♪
前はヤオハンとかでも売っていたのに。
関係ないですが、いのしし村も営業終了になるとか・・・。
不景気にまけるな!のっぽパン!ですね。
by Hトまま (2008-11-04 19:03) 

izunosuke

Hトまま様。
のっぽパン見た時は思わず「のっぽパンだあ~」と声が出てしまい店員のお姉さんに笑われました。
今はいろんな味が出てるけど昔ながらのクリームがやはり一番好きです。
by izunosuke (2008-11-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。