SSブログ

大好き!!3B体操。 [ノンとの戦い]

昨夜、久しぶりの3B体操がありました。
ノンが風邪をひいたり先生の都合で延期になったりほぼ2カ月ぶり。
それでも覚えているようで

「きょうは3B体操だよ」と言うともう行く気満々。
普段PM7時には寝る子ですが、3B体操はその7時から始まります。

でも、好きなことには子供は集中しますね。

おまけに昨夜はちょっと人数もいたので2チームでリレーもやりました。
ノンはハハと別のチーム。
言葉だけの指示がどこまで入るか心配だったんですが、問題なくにこにこでやりました。

この3B体操では家でやったら怒られるようなこと(走り回ったり、ボールを投げたり、)を思いっきりできるので楽しいようです。
一緒にやるお友達も幼稚園で一緒のお友達なので余計に嬉しい。

ご機嫌でかえり、お風呂に入って、ご機嫌で就寝。
そういう夜は夢も見ないのか寝言もなしでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちゃーちゃん

ノンちゃんのスゴイ成長を感じました。
何だか私まで嬉しくなっちゃいました。


うちの坊は、3B体操の導入に失敗したって感じです(ToT)
ふざけて良い場所とインプットされているよう・・・。
最初から厳しくしておけば・・・と後悔。

ご迷惑をお掛けしていますm(__)m

by ちゃーちゃん (2008-11-28 23:20) 

izunosuke

ちゃーちゃん様。
ありがとうございま~す。
ちゃ~ちゃん家の子供たちの影響も多分に大きいですよ。
子供は子供の中で育つもの。
ノンはみんなに支えられて育ててもらってる幸せな子です。
坊とも笑いながら追いかけっこしている姿は本当に楽しそうですもん。
幼稚園でもお姉ちゃんたちや坊が結構気にかけてくれているようですよ。

ありがとうね。感謝感謝(*^_^*)
by izunosuke (2008-11-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「容疑者Xの献身」新車っていいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。