SSブログ

ブラッディ・マンディ!! [TV大好き]

初回からハマってます!!
今クールのドラマでぴか一。
でも、展開が速すぎてリアルタイムでは感情移入している暇なし。
なので翌日以降に録画したものをじっくり見るようにしている。


29日の回はドキドキハラハラしながら見ていて泣く余裕がなかった。
今日の昼間、録画をじっくり見たら「英」の死のシーンで号泣!

だって~

私彼のことちょっと疑ってたんだもん。
何か微妙に地味っぽいところが…・あやしいなって…。
「真子」のこともね。
彼女への疑惑は今回でさらに増したけど…。


テロってどこかで密かに計画され、密かに準備され・・・・でも一般人は起きなければわからない。
かつての「地下鉄サリン事件」のように・・・。
教祖だの、神だのというキーワードを聞くたびにあの教団を思い出すのは私だけだろうか。


謎がありすぎて、思考が付いていかない~
それでもハマっちゃうのはなぜだろう~
それは藤丸がどう見ても天才ハッカーに見えないから。


いい意味で…ですよ。
「J」のように如何にも天才的なやつだったらここまでのめり込まなかったかも。
藤丸は良くも悪くも普通。
パソコンについては天才ハッカーでも、素顔は拍子抜けするぐらい家族が好きで、友達が好きで、何気ない日常に満足している高校生。


やはりテロなんて絶対に許しちゃいけない卑劣なことなんだ。
だって、主義主張なんて決して人の命を奪う免罪符になんてなるわけない。
まして今回の「英」の死は・・・・・。

「安田由紀子」の死も、「詩織」の死も許せないけど・・・でもそれ以上の衝撃だった。

もし、「真子」への私の疑惑が当たってしまったら…。
救いようがない…。
それこそ「J」のゆう絶望だ。

「K」は藤丸の近くにいる人物だと匂わせているが実在するのだろうか…。
「J」だけがコンタクトできる「K」
「マヤ」の存在も何となく不安定。
何度もテロリスト側の計画を邪魔されているのに、罰を与えられないし、そのくせ「J」には何となく弱みを握られているようでもあり。


手の甲に蝶の刺青の男は結局どうなったの?
マヤが撃ったように思わせてるけど死体でてこなかったよね?
公式ホームページにはまだしっかり顔写真出てるし、役名も出てる。
ほかのテロリストなんて役名さえないのに。
個人的にはテロリストの中の妙にえらが張ってる男が気になってる私…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Hトまま

私は誰がどうなのか??とか考えながら見るのは苦手なので(⌒_⌒;
でもはまってます!
『音弥』がなにか・・・・・あるんじゃないのかな?
なんて思っちゃいます。そうでなくて欲しいけど。



by Hトまま (2008-12-02 09:42) 

izunosuke

Hトまま様。
「音弥」はキーポイントですよね。
でも、私の希望としては彼には「K」であってほしくない。
だってそれこそ絶望の何物でもないもの。
たとえテロが封じ込められ藤丸やサードIが勝利しても決して心から笑えない。
藤丸も他の仲間も人が信じられなくなりそう…。
ああ…・たかがドラマ。されどドラマ。
一週間が長いです~
一緒にはまりましょうね。
by izunosuke (2008-12-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新車っていいなお楽しみ会報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。