SSブログ

クリスマス会無事終了!! [ノンとの戦い]

ノンの幼稚園では、今日は保護者が子供たちのために企画し、練習を積んできた催し物を見せるクリスマス会が行われました。

ハンドベル トーンチャイム
ゴスペル
ブラックパネルシアター

サンタさんから子供たちへプレゼント

劇(浦島太郎)
リズム(カッパとラクダ)

なかなか盛りだくさん。

この中でノンハハがやったのはゴスペル(手のひらを太陽に  赤鼻のトナカイさん)
劇(浦島太郎のカメ)
の二つ。

中でもカメは竜宮城できれいどころの日舞の後にカメ一人でカメ踊りですよ!!
それも練習からずっとその場で思いつきのアドリブです。
基本はどじょうすくいですが、今日の本番つい乗ってしまい手には恐竜もどきの爪のついたもこもこ手袋wしていたこともあり、ついつい「絹の靴下」のフィンガーアクションやっちまいました。
子供にはわからないけど、一部の父兄には受けました!!


ゴスペルは今日が一番私的には出来が良くなかったです。(あくまでも私だけの出来が)
本番に弱いのがこれで露呈しちゃった?
その反動でカメがはじけちゃったかな?


10月の終わりから練習および、大道具、小道具の準備をしてきたけど、わいわいいいながら準備も練習も楽しかったな。
また来年も頑張ろう!!
終わった後の食事会も楽しかったです。
子供のお迎えまでの約2時間。
おなかいっぱい食べて、しゃべって、笑って。


心地いい疲労です。
今夜はいい夢見れるかな。
ちなみにノンは「ちゃーちゃん カメだったね~」と言うのでちゃんと見ていたみたいです。
「ちゃーちゃん 上手だった?」と聞いたら
「上手だった」と言ってくれました。
あまりのカメのはじけっぷりにきっとおませな子だったら「お母さん恥ずかしい!!}って言われたかも…。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

m&y母

お疲れでした~!楽しかったね!!うちの子に「お母さん、いじめたりしちゃダメなんだよ。ノンちゃんお母さん痛そうだったよ!」って言われちゃいました(^^ゞ
by m&y母 (2008-12-17 21:47) 

izunosuke

m&y母様。
本当に楽しかったね~
学生時代の文化祭のノリで。
子供たちの言葉はそれだけ演技がうまかったってことだよ。
無事に終わってホッとしました~。
by izunosuke (2008-12-18 09:12) 

Hトまま

お疲れ様でした(*^ー゚)b
子供たちのために保護者が開くクリスマス会。
他に聞いたことありませんよね・・・。
個人的には来年が心配ですヾ(;´Д`●)ノ
by Hトまま (2008-12-20 13:40) 

izunosuke

Hトまま様。
クリスマス会は基本的に自由参加です。
でも、やってみると交流が深まって楽しいですよ。
ぜひご一緒しましょう。

by izunosuke (2008-12-20 17:11) 

双子ぷらすONE母

準備は大変だったけど楽しかったですね(親が・・・いや親も!?)

終業式の日にペンション父さんからDVDを譲ってもらい、浦島太郎の劇を初めて見ました。

ウマ過ぎです!!

子ども達も「劇もう一回見る!」と、アンコールでした。

ママさん達もスッゴイ楽しそうでしたね。
ノンちゃんママ頑張りました!!!!!!

また、来年も頑張りましょ\(^o^)/
by 双子ぷらすONE母 (2008-12-21 22:59) 

izunosuke

双子ぷらすONE母様。
楽しかったね~
準備も練習もまるで学生のノリ。

リズムもかわいかったよ~
どうしても見たかったから劇の扮装のまま(甲羅は下ろしたけど)見てました。
みんなしっかり成り切ってたよ~

あの後どこであっても子供たちに「かめおもしろかった~」と言ってもらえて女優魂に火がついたノンハハです。
来年も頑張るよ~

ゴスペルも私的にちょっと失敗しちゃったけど大きな声を出すのって気持ちいいってことを再確認しました。
いい経験させてもらいました。
ありがとう。
by izunosuke (2008-12-22 08:42) 

マアカ

お疲れ様!
「絹の靴下」・・・。
また忘れかけてたようなネタですね。
「他人の関係」なんていうのもありましたか。
あ、私もハンドベルやります。
終業式前に数曲。
izunosukeさんにまけないようにがんばってきますね。
ノンちゃん、楽しくてよかったですね。

by マアカ (2008-12-23 07:21) 

izunosuke

マアカ様。
数人でもわかってくれる人がいてホッとしましたよ(絹の靴下)
何しろ、一回りどころかそれより下のお母さんたちも多いですから…。
ハンドベルはクリスマスの雰囲気を出すには一番の楽器ですね。
がんばってね。

by izunosuke (2008-12-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。