SSブログ

凸凹コンビ [ノンとの戦い]

本日ノンは大好きなお友達と一緒に登園しました。
いつもはおじいちゃんの車で登園のAちゃん。
今日はおじいちゃんとおばあちゃんが病院のため同じ地区でおまけに同じクラスの我が家のノンと一緒です。
登園時間よりちょっと早くママに連れられてやってきたAちゃん。


いつもなら行く直前にぐずぐずするノンですが、Aちゃんが一緒だから行く気満々。
それでもいたずらすると「じゃあノンちゃんお留守番ね~ちゃーちゃんとAちゃんと二人で行ってくるから」と言うと夢中でやめるノン。


体はノンのほうが一回り大きいです。
でも、そこは発達障害のあるノンと、生まれも早く小学生のお姉ちゃんもいるAちゃんではやることが全然違う。
Aちゃんもノンのほうが手がかかることを承知しているので、色いろ世話を焼いてくれる。
幼稚園の駐車場についたら、ノンやAちゃんと同じクラスでAちゃんと同じ名前のBちゃんが。
「あ! Bちゃんもいたよ。おはよう~」
とハハが言うと何を思ったかAちゃん。
「AはノンちゃんとおともだちのAで、あっちはそうじゃないBだよ」と言うのです。
同じ名前だからけっこうライバル意識あるみたい。

今は子供の数が少ないから同じ名前ってあまりないから余計に気になるのかな。
私のころは同じクラスに同じ名前なんて結構いたからね。


帰りも一緒の予定なので、さあいつ撤収してくるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。