SSブログ

「メイちゃんの執事」 [TV大好き]

今クールのドラマは見たいものと見る気のないものにはっきり分かれる感じです。

今回私がとりあえず1,2話を見て続いて見れそうなものをあげると
「メイちゃんの執事」
「ヴォイス~命なき者の声~」
「トライアングル」
「天地人」
「相棒」

あと第1回を見逃してしまった松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」。

この中で以外に好感触だったのが「メイちゃんの執事」
主演の榮倉奈々ちゃんは朝ドラの「瞳」が途中で挫折してしまったので、あまりいい印象がなかった。
朝ドラは彼女の演技がどうとかいうより脚本は全くの駄作で全く魅力なしだったからその分今回のメイちゃん全然違う雰囲気で私的には[手(チョキ)]good!です。

水嶋ヒロさんの執事「理人」と弟の佐藤健君演じる「剣人」。
いい男はやはり目の保養になりますね~
普通の恋愛ものにはとんと興味がないがこういうドタバタ恋愛コメディーは好きですね。

ただ、難を言えば一か月の授業料が1億と言う超お嬢様学校のはずなのに、そこのお嬢様たち品がなさすぎ。
苛め方なんて一昔前の荒れた学校のスケ番みたいに品もなけりゃ頭の良さも感じない。
もうちょっと慇懃無礼なくらいに敬語を駆使して苛めてくれたら面白いんだけどね。
おまけにいじめ役の子3~4人。
全くの没個性。[右斜め下]
見た目も区別つかないし、しゃべり方も全く一緒。
だからいじめシーンのなんとつまらないこと。


後、一番の黒幕であるルチア様こと山田優さん演じるお嬢様。
全然お嬢様に見えない。
きれいなんだけど、なんか違う。
彼女金田一シリーズでも使われてたけどはっきり言って下手!!
モデルさんだけやってれば良かったのに~
「ライフ」でいじめ役やってた福田沙希ちゃんのほうがお嬢様らしかったし演技うまかったよ。

基本的に全体が明るいからこの先も楽しみ。
いじめ役の子たちの使い方演出家さんもうちょっと考えたほうがいいんじゃない?
脇役は大事に使いましょうね。
そうしないと主役たちが引き立たないよ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

Hトまま

今期ドラマ自粛中です( ̄ー ̄)
引き続きのおみやさん、相棒、特命係長くらいですヾ(´c_,`*)
確かに山田優ちゃんは女優さんよりモデルさんで。
案外バラエティもありかも。
by Hトまま (2009-01-21 12:47) 

元気

こんばんは。
ドラマ、観ておられるようですね。(笑)
私は、今クール、ドラマは見ないかも。

>あと第1回を見逃してしまった松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」。

途中まで見ました。
お嬢様の振舞いが、あまりにウソっぽくて…
貧乏人の描かれ方が、あまりに強引で希望が無くて… 
途中で見るのを止めました。

>水嶋ヒロさんの執事「理人」

ギャオで配信されていた 『ハツカレ』 とっても良かったです。
(2006年、ギャオで、ハマってました♪)
とんでもキャラなのですが、魅力的でした。
探しました。
ニコニコ動画で観れるみたいです。
(画像は悪いですが… 仕方ないですね。また、ギャオでやるかも)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718693

>「ライフ」でいじめ役やってた福田沙希ちゃんのほうがお嬢様らしかったし演技うまかったよ。

ええ。良かったですね。
前出の 『ハツカレ』 のカレ役、細田君も素晴らしかったです。
キレキャラ、ヤバキャラが上手い役者さんて… 凄く上手いと思います。

by 元気 (2009-01-21 21:35) 

元気

ああ… 忘れてた!

『歌のおにいさん』 面白いですよ。(今のところ)
by 元気 (2009-01-21 22:03) 

izunosuke

Hトまま様。
「ゴンゾウ」や「ブラッディ・マンディ」程のめり込めませんが適度に見られるのがいいですね。
録画してまでと思うのはないけど、BGMとして流してる感じです。
「相棒」がやはり右京さん一人では何か物足りなくって…。
内容はいいのにもったいないなって思っちゃいます。


元気様。
「魔王」で大野君にはまった私はそのイメージを壊す勇気がなくて「歌のお兄さん」はまだ見ておりません。(笑)
なんか評判いいですよね。
去年暮れのドラマが重たいテーマが多かったからか、なんかコメディがやたら多いような気がしますね。
年明けからあまり重たいのも何なんで、ちょうどいいかしら。
大河からして重厚さより明るさを取ったって感じですものね。
by izunosuke (2009-01-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。