SSブログ

国技(相撲)を気持よく見るためには…・ [高齢ハハのつぶやき]

今場所異様に盛り上がった国技館。
特に昨日の千秋楽は、館内満員、視聴率うなぎのぼり。
だからってすぐ朝青龍フィーヴァーというなマスコミ!!
私が見ていたのはひとえに朝青龍の負けを見るためじゃ!!

アンチ朝青龍の数の多さを思い知れ!!


勝てば官軍。
優勝したんだからそりゃ嬉しかろう。
しばし美酒に酔ってください。


しか~し!!

内容はあれでいいのか?
あれが横綱相撲なのか?
無理なダメだし、終わった後の睨みつけ、琴欧州に対する空振り、すべてがいらつく。

彼って結局肝心な自分の不祥事にきちんと謝罪したことないじゃない。
優勝さえすればまた元の横綱とは名ばかりの悪童がまた相撲界に戻ってくるのね。
相撲協会が今後の朝青龍の指導を間違えない事を切に望みます。


声を大にして言う。

私は


朝青龍が嫌いだ~!!
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Hトまま

勝っちゃったんだ・・・。
が、正直な感想でした。旦那共々。

by Hトまま (2009-01-26 13:36) 

izunosuke

Hトまま様。
本当に脱力しちゃいましたね~
でも、結びの一番で白鵬が破り全勝優勝させなかったのはさすが!!
それだけでもよかった~
早く3月場所が来てほしいです。
そしてほかの力士、特に日本人力士にもっともっと頑張ってほしいです。
by izunosuke (2009-01-26 22:47) 

マアカ

まあ、偶然。
実はわたくしも。

by マアカ (2009-01-28 08:53) 

izunosuke

マアカ様。
仲間がいてうれしいな~
どんなスポーツもそうですが、やはり人間性が尊敬できない人は嫌です。
やんちゃなんて言葉は子供にだけ通用するもの。
いい大人がそんな言葉を免罪符に付けられて笑ってるなと言いたい。
by izunosuke (2009-01-28 11:24) 

まご

はははw
私も嫌いですw

相撲が国技かどうか、ということは置いておいて、
ガッツポーズは美しくない。

それにしても、一応国技と言われているのに、強い日本人力士が少なくなったような気がします。
身体能力で競うのはやはりきついのかな…。
by まご (2009-01-28 16:24) 

izunosuke

まご様。
もちろん日本人力士にも強くなっていただかなくてはなりませんが、(将来が不安)外国人力士だからとは言えないですよね。
あの朝青龍の傍若無人ぶりは・・。
結局人柄と言うか、人格と言うか…。
ああ・・・思い出しても腹が立つ。
翌日も記者会見も何なんだありゃ。
相変わらず舌打ちに下品な言葉遣い。
日本に長いんだから最低限の敬語ぐらい覚えろよ!!

興奮してしまいました。失敬!!(苦笑)
by izunosuke (2009-01-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。