SSブログ

春休み突入!! [ノンとの戦い]

いよいよ恐怖の長期休み。
私が子供のころの春休みってすっごく短かった記憶があるんだけどな。

冬休みに比べれば、外で遊ぶのにはいいんですけどね。
去年までと比べて格段に聞き分けがよくなったのと、言葉でのコミュニケーション力の向上で二人で過ごすことも前に比べとっても楽しくなりました。

前回の記事で書いた素敵な出会いはノンとの毎日にも素敵な希望をたくさん授けてくれました。

ハハとノンの関係。
凸と凹がうまく合ってるようです。
そしてノンは我が家にとって、お守りの様な子だそうです。

ノンが行きたがらない場所。やりたがらないこと。
できるなら行かない、やらないほうがいいそうです。
危険に対するアンテナの感度がよすぎるみたい。
それが感覚過敏として現われてるのかも。

だとすると、発達障害って言われてる子たち。
むしろそういう感度が強すぎるだけで、能力的にはすごいもの持ってるのかも。
ただ普通に暮らすにはやはり生きにくさがあるんですけどね。
とにかく色々考えずに笑っていられる様に過ごせばいい。

今までやってきたことなんにも間違ってなかったと太鼓判押していただきました。
このままぶれずにやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼かった私へ…・今年は大役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。