SSブログ

大根が咲いた [ノンとの戦い]

午後から日が陰って寒くなりました。
こんな日は幼稚園から即撤収。
園庭で遊びだしたら、いつ帰るかわからない。
問答無用で車に放り込む。

家の裏にいつものように車を入れる。
その時突然ノンが言った言葉。

「大根が咲いてるよ~」

うちの裏の畑のそばに枇杷の木があるんですけど、そこに沢庵用の大根が10本ほど干してありました。
木はうちのですけど大根は近所のうちのです。
その干してある大根がノンには花のように木から咲いてるように見えたみたいです。

「大根が咲いてるように見えた?」と聞くと
「咲いてるよ~」
「あれ、枇杷の木なのにね~」と言うと
「びわ?」と不思議そう。
実がなっていなけりゃノンにはまだ木だけで判断は難しい。

枇杷の木に大根が(それも花ではなく実が)咲いてる光景。
本当なら珍百景だよ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

元気

こんにちは。

大根が生ってる。でなく、咲いている。
ノンちゃんに拍手!!
by 元気 (2010-02-14 11:28) 

izunosuke

元気様。
子供の感性って本当に驚かされます。
今のうちにたっくさん覚えておきます。
本人はきっともう覚えてないかも。
親はときどき思い出し笑いしてます…。
by izunosuke (2010-02-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

机の威力光とともに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。