SSブログ

有終の美…飾れたかな? [ノンとの戦い]

幼稚園生活最後のPTA行事{懇親会」が盛況のうちに終わりました。

今回段取り(場所決め、日時の決定その他もろもろ)はとってもそういうことに慣れていてなおかつキノキク同じ委員の方が一手に引き受けてくれ、余興やゲームコーナー等も有志で手伝ってくれる人もいてとっても助けられました。
私はと言えば、司会進行の担当だったのでほとんど立ちっぱなしのしゃべりっぱなしでせっかくの食事が・・・・・。
とりあえず大好きなカニとアワビと、エビ、それから茶碗蒸しだけは時間の合間を見て掻き込みました。

なんだかバタバタと終わってしまってみんなが楽しんでくれたかどうかちょっと不安だったんだけど、二次会でみんなが楽しかったよ~って言ってくれてうれしかったな~
幼稚園卒園しちゃうとこういう機会って極端に減っちゃうんだろうな。
なんだか寂しい…。


ノンは本当なら4月の末に生まれて一つ下の学年になるはずだったんだけど、一か月の早産で今の学年にはいっちゃった時には他の子に付いて行くだけでも大変だろうなあと心配だった。
一番の誕生日が近い子とは1年近く離れてるんだもん。
でも、今はこの学年でよかったなと思います。
いっぱいいっぱい助けてもらって、親子ともども楽しい幼稚園生活を送らせてせていただきました。

年が離れていても当り前のように仲間に入れてくれたお母さんたち。
個性的なノンを喧嘩しつつ仲間に入れてくれたお友達。
そんな子供たちを見守ってくれ、ノンの成長を共に喜んでくれたお母さんやお父さんたち。
いろんなことをしでかすノンにそれでも愛情たっぷりに指導してくださった幼稚園の先生がた。

楽しい楽しい3年間でした。

ノンにとっても私にとってもどっきどきな小学校生活。
さてさてどうなりますか。
卒園までほぼ一カ月。
楽しく過ごします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さーママ

幼稚園での生活もあと1ヶ月ですね。
役員さんもお疲れ様でした。

ノンちゃんと一緒にこども園で過ごせないのが、少し残念です。
うちの娘も、早産が予想され、町最後の子どもになるのかと思いました。しかし、1ヶ月半の早産ですみ、4月はじめのお誕生になりました。生まれたばかりの時に病院でもご一緒し不思議な縁を感じたものでした。

ノンちゃんとひとつ下の学年になり、こども園に行くたった一人の年長児。しかも、超個性的。
不安がいっぱいです。
1年後に、izunosukeのように、この学年でよかったと思えたらいいなと思います。
by さーママ (2010-02-13 22:27) 

izunosuke

さーママ様。
3年間で2回の役員でしたが、やってよかったです。
とっても有意義でした。
お友達もいっぱいできたし、年齢の枠を超えて仲間に入れてもらって学生のようなノリで楽しい時間を持てました。

もともとにぎやかしが大好きな性格なので、役員はうってつけだったかも…?

新しい生活はきっとどんな時もどきどきですよね。
私も小学校で初めての支援級創設ということで今までの在校生のお母さんたちの反応がちょっと不安です。
子供はきっとおおらかに受け止めてくれると思うんですけど父兄のつながりって幼稚園ほど親密じゃないだろうからうわさや偏見だけが先行しなければいいなって思います。
by izunosuke (2010-02-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光とともに…どっきどきのバス練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。