SSブログ

都会の道は怖い~ [高齢ハハのつぶやき]

いつもは通りなれた道しか運転しない私。
だから慣れない道は本当に緊張するのだけれど、今日はそれ以上に怖かった~

ノンのためにある場所へ行きたいと考えていました。
そこへ行くのは車か、途中まで車で行き後は電車とタクシーをつかう方法。
道をママ友さんに尋ねたら生き方はとっても単純だそうな。
ただ一か所とっても心配な合流地点がある。

普段そこを通らないと着かない映画館などは裏道使って避けてました。
今回はその道通っても映画館からその先がわからない。
ということで今日ノンが学校へ行っているすきにノンチチにナビになってもらって元々の道を通って見ました。
心配した合流地点はスムーズに通過。
「いけんじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][るんるん]
これならだいじょうぶかも~[ハートたち(複数ハート)]
なんて余裕ぶっこいたのもつかの間その後の片道2車線の走行の怖いこと怖いこと。[がく~(落胆した顔)]

その先で左へ入らなくてはならないのでずっと左側を行けばいいからと安心してましたが信号機がわかりずらい。
いつも通るところみたいな単純なのは少なくてやたらに矢印が多い。
そしてトラックも多いからすぐ前に来られると信号が直前まで見えない。

この道がもう怖くて怖くてビビりまくり。
途中で左折して別の国道に合流。
ここも合流自体はスムーズ。
その先が右折しなければならないので右側レーンに車線変更しなくてはならないのだがここもドキドキしながらもスムーズに行きました。

目的地へ入るのに右折するのはそこ一か所だけ。
だからここがわかれば目的は果たしたんですが、ついた途端に弱音吐きました。

「やっぱりお父さんに連れてきてもらうか電車とバス使った方が無難みたい。全然自信ない[バッド(下向き矢印)][ふらふら]無理だ」

もうここで私の運転意欲は0パーセントに近かった。
そして帰りはノンチチに全面的に運転を任せることに。

帰りはノンチチが最初に提案していた最初から裏道通る方法。
つまり私が映画館に来る時に使う裏道をそのまま直進すれば出てきて目的の場所に続く国道に出られるところ。
そう私が怖かったのは合流でも交通量の多い国1でもなく136号線の2車線と複雑な信号機だったのだ。

ノンチチが帰りに通った道なら私でも来れることが判明。

いやあ~よかった。

これで私の都合さえよければノンをそんなに待たせなくても目的の施設に連れてってやれる。
今日のチャレンジは無駄にならなくて本当によかった~
安全運転で頑張るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。