SSブログ

楽しかった運動会!!親も子も。 [ノンとの戦い]

台風が去って、とっても気持ちの良い秋晴れの中行われた運動会。
雨の心配はもちろん、湿気もなく、気持ちの良い風が吹いて見ている方もとってもリラックスできた運動会。

去年の問題点(大袈裟)も踏まえてノンには真っ赤な靴下を履かせた。
去年は集団の中でノンを見つけるのにとっても苦労したから。
朝、赤い靴下を拒否したノンですが、
「あ母さんの為だから履いて!!」と強制。
でも、これが役に立ったのですハハ的には。

dansumedore-.jpg
家での練習でもノリノリだったダンスメドレーですが、なんでノンだけ逆方向向いてるのか?
固まってるなよ~!!

その前に行われた変化走では、最後の玉入れがなかなか入らなくてこのまま入れないまんまばっくれてゴールしちゃうんじゃないかと親はドキドキしました。
面倒くさくなると放り出しちゃう癖がありますから。
やっと入ってゴールしました。
本部席の横でカメラ構えながら見ていたので「よかった~」と思わず声に出した瞬間校長先生、教頭先生と目があってお二人ともハハににっこり笑ってうなずいてくれました。
(ノンちゃん頑張ったね)とその目が言ってくれたように感じましたありがたいです。

rikisou.jpg
50M走でゴールしたノンです。
4人で走って4番目だったけど、真剣に走ったのがこのゴールの表情でわかります。


titi.jpg
おやこ競技のだるまレース。
順番前の緊張の一瞬。
ノンの表情見てください。
ノンチチを見る目が信頼しきってるでしょ?
スポーツに関してはノンはノンチチに全幅の信頼を寄せています。

去年も同じ種目に病み上がりのノンチチではなくノンハハが走りましたが、ノンを100パーセント信頼できなかったこのハハは一生懸命まっすぐに誘導してくれるノンの頑張りに答えず勝手に斜めに走ってしまいすっごくロスしたんですが、その時も支援のM先生に「ノンちゃんはとっても上手にまっすぐに誘導しようとしてたのに。。親が信頼しなくちゃダメでしょ~」と笑いながらですがだめだし食らったんです。
そして今年ノンの誘導はやはり的確でした。
そしてノンチチはそのノンの誘導に逆らわないので全くロスなし。
ポールを回る時なんて本当にすれすれをきれいに回りましたよ。

daruma.jpg

帰ってからもノンチチが珍しく褒めちぎってましたもん。
スポーツに関してはあまり手放しでは普段褒めないんです。
頑張ったなとか偉かったなとかは言うけど技術的なことはダメだし(本人にではなくノンハハに)が多いのに今回は感心することしきりです。

お天気にも恵まれて、先生やお友達、上級生に支えられ去年同様楽しい一日を送らせていただきました。
頑張ったノン。
楽しんだハハとチチ。
孫の頑張りが嬉しかったと感激しているおばあちゃん。

秋空の下 嬉しい思いがいっぱい広がる一日でした。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

マアカ

お疲れ様です!
ノンちゃん楽しそうですね。
熱くなく寒くなく、ちょうどいいお天気でよかったですね。

by マアカ (2011-09-27 14:42) 

さーママ

お疲れ様でした。
ノンちゃんもがんばりましたね。
みんなに交じって、みんなと一緒に元気にできていていいなと思って見ていました。

うちは、ハラハラドキドキで、リラックスなど全然できませんでしたが、とてもいい運動会だったなと思います。
あの日の空のように、晴れやかな気分です。
by さーママ (2011-09-27 21:08) 

izunosuke

マアカ様。
気持ちの良い疲れでした。
今年はノンチチも頑張ってくれましたから。
最高の運動会日よりでしたよ~


さーママ様。
いい運動会でしたね。
子供たちが暖かくてありがたくて・・・。
小さい学校ならではのよさです。
先生たちも折に触れて声かけてくれていっぱいいっぱい子供たちを褒めてくれます。
さーちゃんも輝いてたし、自立心がしっかり育ってます。
うちのおばあちゃんがたまたまテントの近くでさーちゃんの歌声を聴いて「きれいな声で歌う子だね~」と感心してました。
声楽なんかいいかも~♪
by izunosuke (2011-09-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。