SSブログ

楽しかったよ八景島。 [ノンとの戦い]

今年の子供会の旅行は「八景島シーパラダイス」と横浜中華街の夕食バイキング。

去年のこともありましたので、ノン一家はフリーパスではなく水族館のみの入場になりました。
水族館施設だけでも3か所あるので時間があまりすぎることもなく買い物もできノンもたっぷり楽しみました。

ドルフィン.jpg
中でもドルフィンファンタジーは親子共々大満足でした。
まるでイルカが空を泳いでいるようで…
素敵な写真がたくさん撮れました。

逆立ち.jpg

ちょうどノンの前で逆立ちしてくれたのですかさずパチリ。
やっぱり海の生物って癒し効果があるんですよね~
ただ眺めてるだけでリラックス出来ちゃう。

kiss me.jpg
まるで水槽に映った自分にキスしてるみたい。
本人は中の魚を必死にのぞきこんでるんですけどね。

自分の荷物も文句言わずにしっかり背負ってくれました。
去年との違いはこんなところにも…。
少しずつですが、自立しています。
日々の暮らしの中では見落としがちですけどね…。

行事になるとよくわかります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

わかります、わかります!

毎日の小さな変化や成長は気がつかないこともいいけれど、恒例の行事なんかでは、「去年はこれできなかった」とか「こんなこと初めて…」なんてことありますよね。毎日の成長の積み重ねが目に見える瞬間で、うれしいですよね。

だからこそ、毎年決まった時期に決まった行事などをするのでしょうねぇ。

ノンちゃんのガラス越しのキスがかわいい^^
by さーママ (2011-11-03 06:36) 

izunosuke

さーママ様。
行事って大事ですよね。
特にノンみたいな子たちにとっては成長が目で見て分かる貴重な瞬間。
年々落ち着いてきていることを実感できて嬉しかったです。

ガラス越しのキスは写真ができて初めてこんな風に映っていたことに気がついて思わずニンマリしてしまった一枚です。
本人は照れてますが…。
by izunosuke (2011-11-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。