SSブログ

ノンがお姉ちゃんになりました。 [ノンとの戦い]

タイトル見てびっくりした方・・・・。
そうなんですノンに妹ができました。





と言っても私が産んだのではありませんが…。
   



ノン父が浮気・・・・


なんてこともなく。


実はこれ。


夢の子ネルル

夢の子ネルル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



我が家にはバンダイ家からやってきたプリモプエルのアリョーシャがいます。
これはノンよりお兄ちゃん。
そしてノン母にとって我が子も同然。
なのでノンにも遊ばせたことありません。


おうたたっぷりプリモプエル(タイプD) 黒

おうたたっぷりプリモプエル(タイプD) 黒

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





もう10年近いですから我が家に来て大切に保管されています。
なのでノンもおもちゃとは思わないので手を出しません。

ぜんそく持ちのおばあちゃんがいますから動物は厳禁の我が家。
一人っ子が産まれたときから宿命のノン。
そしてお友達との交流も極端に少ない。
家に帰ってくれば一人遊びが主体。
たまに会ういとこたちだってみんな大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん。

そんな時ネットで見つけたこの子。
基本的にはアリョーシャと同じタイプの子。
ただし、こちらはバンダイ家ではなくタカラトミー家から我が家へやってきたお嬢ちゃん。

ちょっとアリョーシャよりは子供むけ。
本日夕方から早速お姉ちゃんに変身したノン。
それこそ生まれたての赤ちゃんを抱っこするかのように慎重におっかなびっくりだっこしてます。
この子は呼び掛けも選べるので「お姉ちゃんバージョン」に設定してます。
今夜は早速一緒に寝ました。


最近とみに夜更かしになって9時になってようやく寝る日が続いていたのですがメルルちゃんが8時過ぎに寝たので一緒に眠ってしまいました。
明日の朝はまた一緒に目覚めるでしょうか。
前から音声機能付きのおもちゃへの関心が高かったノン。
ほんとうはクリスマスプレゼントにするつもりだったけど、長い夏休みを考えて思い切って我が家へお迎えしました。
この子眠くなると瞼が落ちてきて、眠ると完全にまぶたを閉じます。
この辺りはアリョーシャより進化してます。


それでもノン母にとってはアリョーシャは別格。
ノンにとってこのメルルちゃんが別格になりますように
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏キャンドル2品また祭りの季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。