SSブログ

夏休み残り4日間。 [ノンとの戦い]

バタバタしてるうちにブログ更新もできぬまま夏休みも残りあと四日。
何がどう忙しかったのかと具体的に言えるほどくるくると動き回っていたわけでもないのに、気がつけが8月も終わろうとしていた。

オリンピックに熱狂し、竹島、尖閣問題に怒り、ノンとの戦いにヒートアップし、実家のお寺事の準備と後始末。
ただただ暑かった夏。

ノンは今年泳ぎが格段にうまくなりました。
ノンハハの実家の海でも地元の海でもまるで河童のごとく。
水にさえ入っていればご機嫌。
体温が下がるせいか、その後は比較的落ち着いて部屋の中でも過ごしている。

夏休みの宿題は相変わらずコツコツ派。
去年より少し問題数が減ったみたいで早めに課題は終わらせましたが、絵日記は後半になってやっと取りかかりました。

去年まではどんなに熱くても食欲が落ちなかったノンですが、さすがに今年は水分補給がメインで食欲は落ちましたね。
お菓子の量は減らなかったけど。
だから決して痩せない。

学校のプールも好んでいきました。
行けば誰かしらお友達がいて、それなりに楽しいようです。
ほぼ2時間近くノンハハも休憩できるので海よりプールがよかったんですけどね、ノン的にはやはり海>プールなんですよ。
海の楽しさを知ってしまうと、プールはちょっと物足りないようす。
お友達がいなかったらきっと2時間もいられなかったと思う。

上級生のお兄ちゃんにも遊んでもらったりしてニッコニコだった日もありました。
お名前もしっかり覚えて「○○くんっていうんだよ~  だ~いすき!!」ですって。

大きなけがもなく、病気もなく、病院とは一切無縁の夏休み。
これこそが良い夏休み。
ノンチチの仕事の関係で遠出はできなくてごめんね。
せいぜい「虹の郷」どまりだったね。
秋になったらいろんなとこ行こうね。

何はともあれ始業式までカウントダウンに入りました。
二学期は行事が目白押し。
ノンの苦手な練習漬けの日々が始まります。
ガンバレ~ノン!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。