SSブログ

大きなステップ上ったよ [ノンとの戦い]

23日、24日の一泊二日でノンは学校の自然教室に行ってきました。

初めてのお泊り。
ノンハハの実家であるおばあちゃんの家にも一人では泊まったことのないノン。
わくわくドキドキしながらも不安もあったと思います。
でもそれ以上に不安だったのがノンハハ。

寝相も決してよくない。暑がり。
初めての寝袋。
ちゃんと寝られるだろうかと考えてもしょうがないことばかり考えてしまいました。

当の本人は楽しかったけど疲れたといってます。
やはり気を張っていたのだと思います。
生活班を仰せつかり、学校のカメラを預かっていたノン。
24日に学校到着して降りた後備品を返す段になって自分が預かったカメラがないことに気付いた。

担任の先生とあわててバスへ。
無事バス内にあったそうです。

「ちゃんとしないとだめじゃない」というハハに
「私うっかり大臣になっちゃった」ですって。

先生も
「きっと疲れたんですよ。バスの中で眠ってしまってついて起きたのでぼ~っとしちゃったんでしょう。それ以外は全部お友達と一緒の行動ができましたよ。夜も最初はS先生(担任の先生)と寝るといったんですが、どうしても寝られなかったら先生のお部屋においで。でも、お友達と寝る方が楽しいと思うよと言ったらバンガローの戻ってちゃんと寝てました。5年生のKちゃんが一緒に横で添い寝してくれたんですよ」と報告受けてなんだか鼻の奥がツ~ンとしちゃいました。

きゃんぴファイヤーも楽しくてノン曰く
「ユーフォーの影が出たんだよ!!」ですって。
何のことやらちんぷんかんぷんでしたが、まあ楽しかったようなので「すごいね!!」と返しておきました。

ノンがいない23日の晩。
大人だけのノン家は変な感じでした。
静かすぎる…。
おばあちゃんも
「なんだか気が抜けるね~」と言いながら早々に床に就いたようです。

24日は荷物も多いので迎えに学校まで行き上記のような話を聞いてきたのですが、帰りの車でノンはため息とともに言った言葉。
「やっぱりうちが一番いいねえ!!」でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。