SSブログ

タブレットデビュー! [高齢ハハのつぶやき]

前々からタブレットに興味があったんです。
スマホにはとんと興味がないが、タブレットはほしいなあ…でもうち無線LANじゃないし・・・。
と二の足踏んでました。


でもある日突然やっぱりほしい!!と思ってしまった。

きっかけは主人が携帯の機種健康をしにドコモショップに行ったから。
手続きの間待っているときドコモのタブレットの売込みのお兄さんにとっ捕まって詳し~く説明してくれました。
ふんふんと聞きながらも毎月の通信料が出ない。
絶対使いこなせない。
と思ったのでセールストークをにこやかにかわし店を出ました。


家に帰ってからもタブレットの画面のきれいさと手軽さに後ろ髪を引かれる・・・・。

この時ショップを出てから家に帰る間に立ち寄った本屋さんで実はタブレットガイドなるものを購入してしまっていたのだ。
まあちょっと情報収集と思ったのもつかの間私の目はその中の一つにくぎ付けになった。


Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス


無線環境さえ整えばあとは通信料などがかからない。
そうそう外出先でネットをするということもないので私としては携帯会社などが出している月々利用料がかかるがいつでもどこでもネットできるなどというものは無用の長物。

これなら使いたいアプリだけをダウンロードしておいて暇つぶしのゲームとか地図検索とか、書籍の閲覧とかできちゃう。
ネットは家でPCでやるので外出先でまでやらなくても問題なし!!

というよりあまりにもネット依存になりそうで怖い。


苦労したのは無線LANの設定。

今使っているのはADSLのモデムなのだがこれはLANカードさえあればほかの手続きなしに自分で設定できる。
タブレットと一緒にLANカードもご購入。
これでOK!と思いきや…。


モデムの説明書が行方不明。
ふぞくのCD=ROMもない。
あれこれ試してみたもののインストールにことごとく失敗する。

どこが悪いのか何がいけないのかさっぱりわからない。

やっぱり無謀だったか~と思ったとき天の助け!!
なぜここに?と思うところからモデムについてきてた簡単設定のCD-ROM発見!!
説明書は相変わらず行方不明だがこのCD-ROM1枚ですべて解決。

5時間かかった設定も無事完了。

もともとamazonが作ったタブレットなので買った瞬間から自分のアカウントが作成されているので面倒な設定は一切なし(ユーザーの場合)
ただ今ノンがパズルゲームにはまっております。
単純だけど奥の深いパズルゲームが好きなのは私とノンの共通するところ
RPGよりパズル派です。

今のところ買って大満足。

問題は使いこなせるかどうかなんだけど・・・・

まあおいおいと・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。