SSブログ

行く夏や 階段一つ 登りし子 [ノンとの戦い]

あっという間に終わった夏休み。
特に大きな出来事もなかったノン一家ですが。


今年は子供会のお仕事でサマーフェスティバルで地区の青年団が出している輪投げの出店のお手伝いに一日だけ出かけたノンです。

ちょうど中日だったので、初日を見学に行って事前練習。
そのかいあって当日は頑張りました。
約3時間。

お客さんのなげたわっかを拾い集め元の位置に返す。
単純作業ですが、これがツボにはまったらしい。
途中何回か休憩を兼ねて水分をとらせました。

非日常のちょっと遊び感覚のお仕事。
子供ってこんなことまですっごい思い出にしてくれる。
役員として参加していたノンハハも楽しかった。

けがも病気もなく今日無事に始業式に投稿したノン。
また今日から日常が始まる。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さーママ

ノンちゃん、また一回り大きくなった感じがしますね。
夏休みは、家庭で過ごすから、成長具合も家庭・地域仕様。
去年との違いが見えて、うれしいですよね。

うちの娘は、今年も地元小学校のプールにお世話になることができ、解放している日はほぼ会出席。受け入れていただけることに、感謝感謝です。
by さーママ (2014-09-16 20:57) 

izunosuke

さーママ様。
プール開放初日に監視当番だったので久々にサーちゃんに会いました。
ちょっと見ない間に娘さんらしくなって(相変わらず足長~い スタイルいい~)懐かしかったです。

のんも去年よりは親といるより一人で過ごす時間のほうがよくなってきたみたい。
「お買い物行くよ~」っていっても
「私は行かない」なんて振られたこと数知れず。

寂しい半分うれしさも…ね・
by izunosuke (2014-09-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。