SSブログ

頑張ったよ組体操 [ノンとの戦い]

sakadati.jpg

去年も練習から頑張った組体操ですが、今年はさらにパワーアップしました。

個人技も二人技、三人技も見事にこなしました。
フォーメーションも入り組んでいて、時々戸惑ったような部分が見えても周りの子たちが助けてくれます。
声かけてくれたり、手招きしてくれたり手を引いて一緒に移動してくれたり。

そりゃあもう感動の嵐です。
写真もたくさん載せたかったのですが、PC変えてから写真の編集の仕方が今までと変わってしまって悪戦苦闘して何とか一枚だけどうにかアップできました。

サボテンと呼ばれる二人技や二人に支えられて上で魚のようにびしっと決める技など本当によく頑張りました。
家でも毎日コツコツと逆立ちやブリッジ等練習してました。
そのたびの指先を意識するように言ってましたが本番ではそれもしっかり守ってました。


今年はノンの白組は紅組に負けてしまいましたが途中まで八十点近い差がついていたのですが、最終的には二十四点差に迫る勢いで頑張りました白組のみんな。

お天気は最高!
風も有ったので最高の運動会日和でした。

去年も準備係だったノン。
何をやっていいのかわからずうろうろすることが多かったようですが、今年のノンはちょっと違う~
何人もの先生から
「ノンちゃん係頑張ってるよ!」と声かけていただきました。

ハハが見ていてもそりゃあ去年とは動きが違う。
周りもよく見えてるみたい。
同じ係の子が動けば一緒に動く。

先に先にとはなかなかできないが、みんなについていこうとする意識は年々強くなってるみたい。
周りが見えるようになったのはまた大きなステップを上がったのと同じ。

ノンにとって、団体行動、周りに合わせる、周りの動きについていくというのは端が考えるほど簡単じゃない。
本当に先生方、周りのお友達に感謝感謝の毎日です。

毎年のことながら一年通すと成長が一番わかるのが運動会。
今年も最高の思い出に残る一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。