SSブログ

ノンの面白作品集 [ノンとの戦い]

ノンは作文や日記は苦手な子です。

ところが、川柳などの定型が決まっているものはなかなか面白い作品を作ります。

「海が好き 夏は泳いで 冬は見る」

「ドンドコドン 並ぶ屋台に 急ぎ足」

「岩のかげ オレンジ色のひとでさん あなたは海の ほしなのですか」

親の欲目ですが、ハハはこのノンの作品がとっても好きです。
私も真似事で俳句や短歌、川柳を作ったりしますがノンのように素直なものができません。
ついついきれいな言葉を選んでしまいます。

ノンの目や耳がとらえる世界がこれからも素直な喜びや感動で満たされますように・・・・。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

さーママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノンちゃんにとって、ARYOSYAさんにとっても、
すてきなよい年になりますように^^
by さーママ (2015-01-02 11:58) 

マアカ

私は二番目の句が好きです。


by マアカ (2015-01-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノンが石を好きな理由青天の霹靂? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。