SSブログ

今年度も皆勤賞で終了しました。 [ノンとの戦い]

十九日の終業式をもって五年生の過程を無事美終了したノン。
今年度も欠席、早退なしの皆勤賞でした。[わーい(嬉しい顔)]

いつも鬼門だった梅雨の時期も難なく乗り越えたノン。
やはり一年を通すとその成長がよくわかります。

リレー会を見に行っても、終わった後に飛びついてくることもなくなりました。
遠くから手を振ってみんなと一緒に教室へ戻っていきます。

宿題も手を出すことがめっきり減りました。
そしてわからない問題はハハよりも先生に効きたがります。
ハハだとすぐに感情的になってしまってうまくいかないので極力学校で先生に聞いて教えてもらうことにしています。

先生にはお手数かけますが、そこが支援級のいいところ。
じっくり教えていただけます。

親はやはり教え方が下手です。
怒るまいと思いながら何回も同じ説明してるとだんだん声のトーンが変わってくるのが自分でもわかります。

なので、これからも先生だよりになると思います。
勉強に関しては・・・・[ふらふら]

生活の面では、これがまた・・・・一進一退で。
いい日と悪い日が交代交代。

これはまだまだ闘いの日々は終わりそうにありません。
高齢ハハはまだまだ楽をさせてはもらえなさそうです。

がんばるぞ!![手(グー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青天の霹靂?今年もTDR!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。