SSブログ

無事帰ってきました修学旅行 [ノンとの戦い]

4日、5日と一泊二日で東京へ修学旅行に行ってきたノン。
昨日6時前無事に学校に到着しました。

お天気にも恵まれたようでにっこにこで帰ってきました。

ノンがいない夜はなんだか気が抜けておばあちゃんも調子が出ないねえと言いながら早々に寝ましたよ。
ハハは逆にいつもより寝つきが悪かったです。
別に何か不安があったわけじゃないんですけどね。

ノンは「楽しかった~!!」と満面の笑みで帰ってきました。
「何が楽しかった?」の問いにはたくさんありすぎたようでしばらく悩んで「動物園」と答えました。
悩むくらい楽しいことがいっぱいでよかったねノン。

一泊目の夜スカイツリーに行ったノン。
自分用のお土産に「ソラカラ」ちゃんの人形を買ってきました。
おこずかいをもらった人たちへのお土産も忘れずに買ってきたうえに、自分のものも買えてハハはほっとしました。

上野動物園でパンダも見られたようです。
ハハはパンダを見たことがありません。
ノンに先越されちゃった。

学校に迎えに行ったらちょうど終わりの会をやっていた所でした。
校長先生がお話で
「帰りのバスはふつう疲れてみんな寝てしまうのですが、芸達者な子が多くて一人も寝ずに楽しく帰ってきました」とおっしゃっていました。

疲れて帰ってきたはずだけど楽しかったからか「疲れた~」が出ません。
「眠い」とは言ってましたが。
小学校生活の一大イベントが終わりました。

準備から楽しく参加して元気に楽しく参加できて、あとは学習にどう生かすかにどれだけ対応できるかですが、まあ何とかなるでしょ。

何はともあれ親子ともどもほっと過ごす週末です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Hトまま

のんちゃんおかえりなさい☆

お天気よくなって何よりでした^^
たくさん楽しいことがあって、素敵な思い出になったでしょうね♡

きっと親が思うより子は育っているんでしょうね。嬉しいような淋しいようね。。。

一緒にいる時間を大切にしたいとしみじみ思います^^

by Hトまま (2015-06-08 16:49) 

izunosuke

Hトまま様。
ありがとうございま~す。

本当にお天気に恵まれたのが何よりです。
一応雨具として折り畳み傘を持って売るように指定されていたので持たせましたが、まず自分で開いたり、畳んだり無理だろうなあと思っていたので傘の出番がなくて何よりでした。

担任の先生からも「全く問題なく、自分の係の仕事も自分自身のこともしっかりできました。」と言っていただいてほっとしました。

親が思うよりも子供の成長は早いですね。
毎日見てると忘れちゃうけど…。
いろんな経験がまた一歩大人に近づけてくれるのかも・・・・。
by izunosuke (2015-06-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。