SSブログ

中学入学説明会 [ノンとの戦い]

4月から中学生になるノン。

昨日は一日中学校生活体験があり、朝いつも通り登校した後中学校へ引率されていきました。

親は午後から入学説明会に行き、部活動体験を待って一緒に下校というスケジュールでした。
体育館での説明会は冷えるだろうと覚悟をして出かけましたが、学校側もそれを考慮してくれて暖かい音楽室に場所を変更してくださっていたので助かりました。

入学式までに準備すること、入学してからの大まかな生活の流れ、小学校と中学校の違い。

漠然とした不安がしっかりした道筋が見えて安心しました。

あとは小学校6年間ここまでの先生はいないだろうと思う担任の先生に思いっきり頼って過ごしてきたので、中学校での支援級の生活がどうなるのかという小さな不安があります。

それはノンにとってではなく親の私にとっての不安です。
ノンは中学校生活に期待でいっぱいのようです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

マアカ

ご無沙汰しております。
のんちゃん、いよいよ中学生ですね。
支援校も小学部と中学部ではずいぶん違いますので、支援級でもとまどわれることも多いと思います。
その第一が制服だったりするんですけども。
遅ればせながらご主人様のご不幸、心からお見舞い申し上げます。
izunosukeさんもどうぞお体にお気をつけて。

by マアカ (2016-02-22 17:12) 

izunosuke

マアカ様
ご無沙汰しております。
お元気そうで安心しました。

世の中何が起こるかわかりませんね。
自分がこの年で未亡人になるなんて想定外でしたよ。
ノンもおかげさまで元気に過ごしております。

心の底まではわかりませんが・・・・。

そうそう制服が今一番の悩みの種です。
春休みには思いっきり練習させないと。
靴も紐靴が指定なんですよ。
今まではマジックテープでしたからねこれも悩みの種です。
by izunosuke (2016-02-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。