SSブログ

入学説明会 [発達障碍]

4月からノンが通う支援学校分校にて入学説明会があり、午後からノンを連れて行ってまいりました。

説明会が1時間。その後制服の採寸や指定用品の注文をして解散です。
説明会でいろいろ事務の方が説明してくださいましたが、書類の多さにびっくりしました。

説明も多岐にわたっているのですべて聞き取るだけで精いっぱい。
「質問ありますか?」と聞かれても何がわからないのかわからない。

とりあえずたくさんの書類をいただいて、入学式までにいろいろ記入、添付、ミスのないようにやっていきます。

制服採寸で実感が湧いてきました~

高校生になるんだなあ
あの怪獣娘が…。

失敗したり、恥かいたり、悔しい思いしたりいろいろ体験することでしか身につかないものもあるから。
心配だけど…・
不安もあるけど…・
目の前に希望もいっぱいあるよ。

今まで3人だけのクラスでず~っと過ごしてきたノン。
今度は20人弱。

授業や行事を通してどんなことが起こるのかドキドキわくわく。

いい春にしたいなと思います。

準備や何やらお金もかかるし、出かけることも頻繁になるから私自身が元気でいないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進路決定!!祝 卒業! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。