SSブログ

どうするか~ [ノンとの戦い]

来週の月曜日にはいよいよ入学式。
今日初めて制服を着せてみました。

問題発覚!!

今まではセーラー服でしたが今度はブレザータイプ。
ブラウスを着て、スカートはいて、挟むタイプの蝶ネクタイつけて、ブレザーを着て完成。
のはずなのだが・・・・。

まずブラウスの第一ボタンが止まらない。
無理すれば止まるけどかなりきつい。
それでなくても窮屈なのがダメなノンです。

無理して止めたら息苦しさでバスに酔っても困るしな~
でも止めないと挟むタイプの蝶ネクタイを止めるのがかなり難しい。

何度もやらせたけどうまくできなくてノン本人も爆発寸前!!

ハハも疲れ果てました。

これから毎日のことだから
何とかストレスにならずできるようにするための何とかいい方法はないものか・・・・。

考えて・・・・考えて・・・考えて・・・・。

ピンと来たのが
第一ボタンを留めずに空いているボタンホールに蝶ネクタイの挟む部分を通してしまえ!!

そしてボタンを留めるとあら不思議。
ちゃんと蝶ネクタイが止まって見えるじゃん。
気持ち右側に寄ってるのを意識して左側に引っ張って左側の襟の下に収める。

これでネクタイ問題解決!!

いやあ~一時はどうなるかと思った。
これから毎日のことなのに毎朝毎朝バトルになるのかなあなんて思って…・
ちょっと気が重くなっていたけど、人間考えることをやめなければ何か方法は見つかるもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

制服受け取り! 定期購入|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。