SSブログ

眠りを知らない娘 [ノンとの戦い]

わが娘ノンは2歳になったころから、まったく昼寝というものをしません。
車で30分以上の時間があれば寝ますが、部屋ではほとんど寝ません。
午前中外で駆けずり回ろうが、初めての場所やイベントで興奮しようが寝ません。

今の時期寒いので親はコタツに入っているだけで睡魔に襲われるというのに、娘は一向に寝るつもりも無く、かといって一人でおとなしく遊ぶわけも無く、親の体を使って運動するか乗ってはいけない場所(TVの上や引き出しの上など)によじ登り、「ジャンプ~」の掛け声と共に、まるで野生のサルのような行動パターンです。

かわいいはずの娘でもさすがに疲れます。
何しろこっちは同級生の中にはすでに孫がいる人までいるという年齢ですよ。
がんばって若作りしているけどさすがに体力は底をつきかけている。

幸い夜の寝つきは早いのですが、夜中に一度は必ずおきます。
「眠れる森の美女」ほど眠れとは言わないけどせめて1時間寝てくれたらと思う今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。