SSブログ

宝塚よ永遠なれ。 [タカラジェンヌに愛をこめて]

私の宝塚歴といえば、忘れもしない第一回「ベルバラ」ブーム。
当時私は多感な中学生。
汀夏子さんのオスカル。榛名由梨さんのアンドレに夢中になり、クラスメートと毎日のように学校で「ベルバラ」ごっこをしていました。
学校の階段で「マリーアントワネットはフランスの女王なのですから~」と叫びながら降りてくるというシーンを飽きずに繰り返してました。

もちろん本場の舞台を見る機会など無く、たまにTVで放映される舞台中継を当ても無くただひたすら待つのみ。
もちろん録画してみるなんて当時はまだ夢のまた夢。

それから時は流れ、偶然眼にしたのが、TV中継されていた星組公演「紫禁城の落日」。
そこに出ていた当時3番手のマリコちゃん(麻路さき)に一目ぼれ。
それから私の第2の宝塚ファン時代に突入。
彼女が在籍中はなぜか観劇の機会を持てず、初めて生の舞台を見たのは稔幸さんがトップになった「ウエストサイド物語」でした。

今年は私がマリコちゃん退団の後、ずっと応援してきたコムチャンも退団です。
デモ、これからは少し冷静に宝塚を見られるかなとも思っています。

そんな愛すべき宝塚のあれこれ。
過去のお話から現在のスターさんまでいろいろ書いていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

さーママ

こんばんは、
早速来ましたよ。ノンちゃんママは、宝塚ファンだったんですか?
私はファンまではいきませんが、東京で何度か宝塚を見ましたよ。
「アイマイミーガール」だったかな?何円も前だけど、退団後の今も活躍している人がトップスターだったような。天海祐希かしら?
歌と踊りだけのショーも見たなぁ。
私は、四季にはまった時期があります。これからもよろしく!
by さーママ (2006-12-09 22:31) 

izunosuke

さーママさん。早速のご訪問ありがとうございま~す。
そうなんですよ。ファン歴だけはかなり長いですが、観劇歴は意外と短くてまだ7年ほどです。

ご覧になったのはおそらく「ミーアンドマイガール」ですね。
私はビデオで見ました。楽しい作品でしたね。
これからもよろしくお願いいたします。
by izunosuke (2006-12-10 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。