SSブログ

何なんだ?この娘は? [ノンとの戦い]

まだ鼻水ずるずるが治らないノンは、あんまり外へ出してもらえないので、パワーが余っているのか今日もTVに昇っては降り上っては降りを繰り返している。
さすがに楽しみにしていた「実業団対抗女子駅伝」の最中にやられてチチはご立腹。

幼子だけにきつくは怒鳴らないが、舌打ちは出る。
無言でハハに「なんとかしろ」といっているようだ。
ハハはわざと気づかぬ振りをする。
いつも日常こんなものだよというのを、チチにわからせるためだ。
なんて鬼嫁。

今年の5月から自営業になったチチはそれまで勤め人だったため、娘の行動を把握していなかったのだ。
ハハのいつも言っていた話を話半分に聞いていたらしい。、
ハハの話が誇張でも作り事でもないことをこの半年で実感したチチ。

でも、風邪を引いて鼻をじゅるじゅるさせ、たまに咳き込んでは吐きそうになるくせに行動がいつもと変わらないノンにさすがにあきれてる。
「何なんだこの娘は?」
「何ってこれがこの子の日常。 そしてあなたのム・ス・メ」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

お邪魔しまーす (・∀・)
私も最近、オットに息子の面倒をマルマルみてもらうことがあります。
一日が終わってオットに「大変?」と尋ねると、
「…うん…疲れたんだろうと思う…」と言っておりました。
二人で親なんだし、日常を見てもらうのは大切なことですよね (・∀・)ウフフ
by (2006-12-18 23:23) 

izunosuke

まごさん。ご訪問、コメントありがとうございます。
おまけにnice!までいただいてとても嬉です。
うちはまだ丸々一日面倒を見たことがない父親なので、いつその体験をさせようかと計画をねっているところです。
by izunosuke (2006-12-19 19:14) 

小川のかあちゃん

ブログ見たよノン大きくなったね
by 小川のかあちゃん (2006-12-24 20:16) 

izunosuke

小川の母ちゃん。待ちくたびれたよ。
どうよ。すごい娘でしょ?
実物はもっとすごいぞ~
by izunosuke (2006-12-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボケ幼児?麗しの春野ルドルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。