SSブログ

ハートのお餅。 [色・彩・いろ]

写真のお餅。実はハート型なんです。
「恋人の里」と銘打って売り出している地元の観光協会が元旦に餅投げをした餅です。
ピンクと白の2種類。
紅白で拾うと恋人のいない人は良縁に恵まれ、、恋人のいる人は愛が深まり、夫婦は絆が強まるそうです。

この土地には恋人岬があるので、こういうイベントが盛んです。
興味がある人はぜひ足を運んでみてね。
ちなみに西伊豆ですよ。

うちは主人が参加してそれぞれ3個ずつ拾いましたが、2組は大学生の甥っ子二人に「いい彼女ができますように」とおすそ分け。
もう一組はいまだ独身で結婚願望のまるでない私の姉に「話しの種に持ってく?」と聞いて持たせました。

おかげで我が家には一組もなし。
うちの夫婦の絆は強まるどころか風前の灯?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリョーシャのお友達

噂の「ハートのお餅」見ました。
それからテレビの上のノンちゃん…たくましい!!
今度会えるときまで、このブログでノンちゃんの成長記録を楽しみに見ます。
by アリョーシャのお友達 (2007-01-02 20:00) 

izunosuke

アリョーシャのお友達さん。早速のご訪問感謝です。
これからも随時更新していきますので、お楽しみに。
気が向いたらまたコメントよろしく。
by izunosuke (2007-01-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦の笠富士心霊現象!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。