SSブログ

ペーパー君水没。 [ノンとの戦い]


写真のペーパー君はまだ手付かずの新品ペーパー君だったのだ。
先輩ペーパー君はすでにホルダー上からすべて巻き取られ床に山を作っていた。
彼に魔の手が伸びたのをハハはぜんぜん気がつかなかった。
許してくれ!ペーパー君。
便座の隅に隠していた君を掃除の時つい、便座の前のラックの一番下に移動してしまった。
まさかそこにノンの視線が注がれようとは・・・。
そして現場は見ていないが、おそらくこんな感じ。

おもむろにホルダー上のペーパー君をつかみ、全速力で巻き取り床の上に山を作った怪獣ノン。
その山になったものを便器に投げ込もうと悪戦苦闘しているその目の端になにやら又白く丸いものが・・・。
お~ これは丸ごとのペーパー君。
にやりとほくそ笑むノン。
軽いペーパー君を片手で持ち上げそのまま便器にジャッポン。そしてその行為を2度3度。
哀れペーパー君は悲鳴を上げる隙もなくまるでやくざに羽交い絞めにされ東京湾の水を飲まされる被害者のごとき有様・・・。

ハハがトイレの異変に気づき、救出に向かったときペーパー君はもう虫の息。
それでもけなげにもとの形を保とうとがんばっていた。
怪獣ノンの手からひったj来るように救出したペーパー君は即座に日が一番入る窓際に避難させる。
それでも自分のしたことにまったく罪悪感のない怪獣娘は取り上げられたことを意にも介さず、肩をそびやかしてトイレを後にしたのだった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

マアカ

なんというか、その、母と子の闘いが目に見えるようです。
お母様、ファイトっ!
by マアカ (2007-03-12 09:23) 

izunosuke

マアカ様。
力強い励ましのお言葉ありがとうございます!!
本当にタイトルどおり毎日がバトルです。
こんなに大の大人が幼児と真剣に戦うなんて考えても見なかったです。
by izunosuke (2007-03-12 17:26) 

ノンちゃんはチャレンジ精神旺盛ですね。
うちの人は、なぜか「やっていい?」とばかりに母の顔色を確認してからイタズラをしようとします。
うちの人が臆病なのか。母が叱りすぎたのか。
ペーパー君には災難でしたね…。
by (2007-03-12 22:32) 

かわいい~。
もう、10年も前のことなので、記憶が薄れてますが・・・

我が家の被害者は、プレステと、食器だったなぁ。

わざわざプレステを運んできて、その上でジャンプ。
・・・その高さじゃ、台にもなりません。。。

背伸びして一生懸命手を伸ばして、洗った食器を入れてるものをどうにかひっぱって、落として割る。

もちろん、頭から降ってくる食器を受ける。

・・・何故、動かしても動かしても手を出す。。。

当時は、私もじたばたと対応していたけど、今思えば、楽しい思い出です!

子供のうちは、いろいろやんちゃしてくれたほうが、思い出が残って楽しい!
by (2007-03-13 13:08) 

izunosuke

まご様。
チャレンジ精神旺盛というより単に無鉄砲なだけのような気がする・・・・。
いつまでこの戦いが続くのか・・・。
顔色を確認する息子君のほうが私的には羨ましいです~
by izunosuke (2007-03-13 15:55) 

izunosuke

ゆん様。
みんなこうして大きくなってゆくんですよね。
頭ではわかっているんですが、体と感情が付いていきません。
早く楽しい思い出になってほしいです。
でもそうなったら又一抹の寂しさを感じるんでしょうかね?
by izunosuke (2007-03-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。