SSブログ

課題山積み・・・・。 [ノンとの戦い]

ノンの幼稚園生活は、予想以上に順調に進んでいる。
一度も行くのを嫌がらないし、病気もせず、少しずつだけどルールを守ろうと努力している姿も見え始めた。
先生からのお便りも大きな励ましである。
ただ、オムツはいまだに外れない。
幼稚園ではだいぶおトイレでおしっこが出来るようになったのに、相変わらずパンツが嫌いだ。
こう暑くなって来るとパンツのほうが風通しもよくて気持ちいいと思うのだけど、断固拒否。
「おむついいの~」と言いながら裸のお尻のまま逃げ回るので、結局オムツになる。

今週から始まったお弁当。
たくさん食べてくれるのはいいのだけど、クラスの半分以上がすでにお箸を使っている。
ノンは・・・・興味なし。
手づかみ、もしくはフォーク。
まあおかずやおにぎりもそうなってもいいように考えて作ってるけどね。

「エジソンの箸」も購入して試してみたが、全然だめ。
麺類のときに挑戦させてみたが、やはりうまく使えないので癇癪を起こして放り投げる。
今のところ無理強いしても仕方ないので、静観の構えですが内心は・・・・・。

子供を一人一人前にするのって本当に大変。
3人姉妹を育ててくれた実母に感謝です。
そして今子育てしているすべての親御さん(父親を含めて)を心から応援します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当初日完食!!弁当3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。