SSブログ

幼稚園園庭開放に感謝。 [ノンとの戦い]

ノンの幼稚園では普段も園庭、そして一部の建物を開放してくれています。
小さなお子さんをお持ちのお母さんたちが時々遊びにいらしてるようです。
何しろ田舎で児童館などが無いですから、子供たちを安全に遊ばせられる場所が限られるので、かなり好評のようです。

今回ノンは初めての夏休みに突入。
おまけに主要道路が陥没のため全面通行禁止。
全国ニュースでも報じられていますのでご存知の方も多いかな?
おかげで観光地で、1年で1番のシーズンだというのに、車がいない。
海水浴場も駐車場もガラガラ。
というわけでちょっと近場のショッピングセンターにすらいけない。

ノンのエネルギーをどこで発散させるか。
そこでありがたいのが幼稚園のプール。
自宅でビニールプールを出すと後片付けがな~
というわけで連日通っている。

こういうところがあると親は少しのんびりと子供と関われる。
プールで喜んで水と戯れるノンを木陰に据わってのんびりと見守ってやれる。
子育てのイライラが消えてゆく瞬間だ。
これで又少しエネルギーの充電が出来たかな?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

アリョーシャのお友達

ノンちゃん元気そうでよかったです!
陥没大変ですよね。。
ニュースで見て「今年行けるかー?」など話してます。
車酔いの激しいうちは、無事到着できるのだろうか…笑
心配です;
by アリョーシャのお友達 (2007-07-26 18:55) 

ちろり

道路陥没、大変ですね。
早く開通すると良いのですが…。
もちろん、安全性がシッカリ確認された上でd(^^)

やっぱり女の子は良いなぁ…。
水着、可愛いですもの~。
男の子なんてっ(^^;
by ちろり (2007-07-26 23:41) 

izunosuke

アリョーシャのお友達様。
本当に最初に聞いたときは一晩で片付く程度と思っていたら、あれよあれよといううちに大事になってしまい。
今では静岡県の管轄から国土交通省管轄になってます。
復旧のめどはいまだに立ってなく、むしろ地すべりはいまだに続いています。
この夏はかなり厳しいですね。
会えるの楽しみにしてたのに・・・。早い復旧を願うばかりですね。



ちろり様。
水着を着てるとこんなノンでも女の子に見えるでしょ?
男の子仕様の服装がとっても似合うノンですが、不思議と女の子らしいピンクのワンピースなども似合っちゃう不思議な子です。
でもやることはやはり怪獣娘。

道路の陥没は日が立つごとにすごいことになってきてます。
とうとう県から国の管轄になりました。
by izunosuke (2007-07-28 20:31) 

ちろり

男の子仕様もOK。
女の子らしい服装もバッチリ! なぁんて、
服の選びがいがありますねvv

怪獣娘…。
義姉のうちも三姉妹、下二人が怪獣です(^^;

一番下はまだ2歳だし良いのですが、
真ん中の小学生低学年が…。
ワンピで大暴れするのでハラハラします。
下着、丸見えなんですもの…(@_@;
by ちろり (2007-07-31 22:24) 

izunosuke

ちろり様。
そうなんですよ。
洋服を見に行くと大抵予算の倍は買ってしまう困った親です。
最近は自分の服を買うよりノンの洋服買うほうが楽しい。
今だけだもの。親の言うがままになってくれるのは…。
by izunosuke (2007-08-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。