SSブログ

本日もエンジン全開!! [ノンとの戦い]


今日もいつものごとく幼稚園プールへ。
なぜか今日はほかのお友達も来なかったので貸し切り状態。
さんざん水遊びした後、おなかが空いたらしく上がってきたのんに、「パン食べる?」と聞いたら「食べる」というので着替えをさせるため荷物を置かせていただいている部屋へ。
水着を脱いだオールヌードのノンにだめもとで「おしっこいってみようか~」というと全速力で走りだした。
(すわ!脱走か?)と思ったら、園児用トイレに一直線。
そのまま用を足しました。
(できるじゃ~ん)と嬉しかったです。
子供用の便座だからやりやすいんでしょうね。

着替えをして、パンを食べカルピスを飲み、ひと段落したノンが取り出したもの。
それが写真でかぶっている王冠。
なぜかお気に入りなんです。
変身用のスカートやマントもあるのですがなぜかそっちは興味ないみたい。
写真撮ってあげるといったらにこにこでポーズしてくれました。

アップにしたらなぜか視線そらされちゃったけど…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちろり

かぶりモノ、キレイで可愛いですね♪
サクラの花(?)の内側の花弁が若干閉じ気味なせいか、
蓮のようにも見え、
本体の金色と合わせて、私にはちょっと仏教関連の
かぶりモノっぽくも見えてます(^▽^;

一枚目の写真、
ちょっと堀北真希ちゃんに似てますっ!
可愛い~vv
by ちろり (2007-08-08 19:07) 

izunosuke

ちろり様。
この被り物幼稚園の先生の手作りなんですがどの先生作かは不明。
何しろ結構年数たってますから・・・。
でも、子供たちも大事に使っているせいか目だった痛みはないです。
仏教系か・・・・。
そう言われればそう見える。
本来仏教のものってきらびやかなのが多いですよね。
禅宗は別ですが。
堀北真紀ちゃんですか~
ちろりさんほめすぎ~
でも嬉しい~!!(●^o^●)
by izunosuke (2007-08-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。