SSブログ

もうすでに息切れ・・・・。 [ノンとの戦い]

ノンの夏休みが始まって、2週間。
まだあと4週間ある。
もうハハは息切れしております。
一日が長い長い。

そしてノンのエネルギーは衰えることを知らない。
というか日々パワーアップしている。
そして抵抗力もアップ。
こちらがちょっと油断すると反撃のキックが痛い痛い。

体力を使うように幼稚園のプールへ行ったり、散歩に行ったりしているが、これがなかなか・・・・・。
親の体力だけが消耗していく。
あと約1か月気が遠くなりそうな時間だ。
国道の復旧はまだまだだし…。
あ~ ハハにも夏休みがほしいよ~
一日じゃなくてもいいの。
数時間でいいから一人の時間がほしい。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ちゃーちゃん

今日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
おしゃべりも楽しかったです。

息切れしたら、気軽に一時保育を利用したらどうですか?
親のリラックスの為に利用していいんですよ。
丸一日じゃなくても、半日とか。
三歳になっていれば、750円プラス給食費だったかなぁ?

ママが倒れたら、大変ですから(^_^;)
今まで、ノンちゃんママは一時保育を利用しないで、よくやってこれたなぁ・・・って、感心してます。

おととしは私も利用してましたよ。
by ちゃーちゃん (2007-08-06 23:15) 

マアカ

ほんと、ほんと!
本当に一人の時間が欲しいですよね!
と、力説しちゃう。
ウチのは言葉が通じないから、一時保育って利用できないんですが、izunosuke さんがご利用できるなら、ぜひお休みいただいたほうがいいですよ。
なんたって子供とのつきあいなんて、一生終わらないんですから。
今から頑張りすぎたら、残りの数十年やってられないですよ。
by マアカ (2007-08-07 08:41) 

izunosuke

ちゃーちゃん様。
こちらこそ楽しかったです。

一時保育かあ
考えたこと無かったなあ
何しろあの怪獣娘ですからなんだか申し訳なくてね。
幼稚園はだいぶ慣れたからいいけど、まだまだ会話がおぼつかないのんですから、普段接していない人だとびっくりされちゃうんじゃないかって気になっちゃって・・・。
相手はプロなのにね。



マアカ様。
一学期はノンが幼稚園に慣れること、ハハが生活時間の変化に慣れることで一生懸命だったのが、夏休みになりほぼ毎日ノンと一緒。
昼寝をしないノンですから、アンパンマンのビデオ見ている時だけがハハが解放される時間。
一時保育は魅力ですが、まだまだ会話がおぼつかないノンです。
おまけに人並み以上の運動量と脱走癖。
ついつい気後れしてしまいます。
預けてもきっと心配で休みにならないでしょうね。
by izunosuke (2007-08-07 15:40) 

ちろり

本当に育児休み、一ヶ月に一回くらい欲しいですよね~。
特に今の時期はコチラの体力はどんどん消耗するのに…
子どものあの体力はどこから湧き出てくるのか…。
今も二人は廊下をひたすら走り回ってます(-_-;
by ちろり (2007-08-08 19:04) 

izunosuke

ちろり様。
夏はチチが全く当てにならないのです。
海が職場の父にとって夏は一番の稼ぎ時。
魚ではなく「とこぶし」という貝がメインです。
なので頼めないし、最近のノンのご乱行振りにばあばも腰が引けている・・・。
ひたすら2学期の始まりを指折り数えて待つしかないのです…。(涙)
by izunosuke (2007-08-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。