SSブログ

ね~ね 大好き! [ノンとの戦い]


13日から来ていたノンの大好きないとこのYね~ねとの日々もいよいよ最終日になってしまった今日。
海が思ったよりも荒れて貝採りができないチチが姉家族3人と我が家3人とでドライブに連れて行ってくれました。
軍資金はじいじ、ばあばから・・・。
初めに目指した山の上の牧場はあいにくの天気で霧が出てしまいせっかくの景色が見えなかったので、早々に山を降り、イノシシの芸で有名な「天城いのしし村」へ。
最初は落ち着かなかったノンもショーが始まったらおとなしく座ってみて、一つの芸が終わるたびに盛んに拍手してました。

その後、車は伊豆半島を南下し、下田の海中水族館へ。
水族館ってショーとかあるので仕方ないのだろうけど、どこもちょっと高めですよね。
ここもご多分にもれず結構なお値段です。
おまけにノンはイルカのショーが終わっても、次の場所に移動するのを拒否。
なぜかというと海を利用してある水族館のため海の上に渡してある浮橋を渡って移動しなければならず、日頃「うみこわい」というノンですから、ちょっと危惧していたのですが心配は的中。
ハハに抱っこされても「こわい~! いや~! たすけて~!」と叫び行こうとしない。
仕方なくハハとノン以外は次の場所に移動してもらい、ノンとハハは大きな水槽の前で待機。

この水槽には飼育員の方が餌付けをしたり、ガラスを磨いたりしていたのでそれに興味津々。
「人間ダイバ~」と大興奮。
そのせいか帰ってからも「ファインディングニモ」を見ると言ってききませんでした。


帰る途中で休憩のためよった展望台でのいとこたちとの3ショット。
兄妹のいないノンのとって大事な大事ないとこたちです
みんなにかわいがってもらって、お世話してもらってうれしかったねノン。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

マアカ

ステキな笑顔ですね。
ものすごく楽しかったんでしょうね。
下田の海中水族館は私も大好きでした。
あの橋を渡るのは、子供にはちょっと怖いですよね。
いのしし村は30年くらい前に行っただけ。
全然覚えてないです。
またゆっくり出かけたいです。
by マアカ (2007-08-20 05:58) 

さーママ

なんという偶然。
私たちは、18日土曜日に山の上の牧場に行って来たんですよ。
すごい霧で視界がほとんどききません。大型アスレティックで遊ばせるのを楽しみに行ったんですけど…
車で素通りして、M山公園で遊んできました。
さーは、鼻風邪だったんです^^;

ノンちゃんは、ホントにお姉ちゃんが好きなんですね。
とってもステキな笑顔です。
by さーママ (2007-08-20 14:04) 

izunosuke

マアカ様。
やはり子供は子供の中で育つんですね。
日頃、親の前では見せない表情、聞いたことのない笑い声。
なんだかこっちまで幸せになるようで楽しかったです。
年に数えるほどしか会えないいとこたちだから余計に嬉しくて、楽しくて一時も離れませんでした。
いのしし村のボケ役「ハチ」はかなりの役者です。
笑えました~


さーママ様。
18日もそんな陽気だったんですね。
19日もまるでミルクの中を進んでるようで、視界はゼロに近い。
せっかく山だらけの埼玉から来た子供たちに素晴らしいパノラマを見せてあげたかったのだけど、残念でした。

いとこのお姉ちゃんですが、向こうは3人兄弟の末っ子。
おまけに上二人はお兄ちゃんということもあってノンの事が実の妹のように可愛いんだそうです。
ハハはかなり楽させてもらいました。
by izunosuke (2007-08-21 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。