SSブログ

スタミナ勝負!! [ノンとの戦い]

せっかく海へ出かけたのに、デジカメの乾電池が終わってしまい、予備を忘れ写真が撮れませんでした。
ノンのとってもいい笑顔残したかったのにな。

お天気は良く、海は真っ青。
でも吹く風は秋の風で気持ちがいい。
日陰に入れば眠気を誘われる。

ノンはいつもの海へ注いでいる小さな川で木の枝を流してご満悦。
まわりは観光客さんばかりで地元のお友達に一人も逢わなかったので、ハハは石段に座ってノンを遠くから眺めてた。
今日くらいは危ないことや迷惑なこと以外は好きにさせようと思っていたので、のんびりと風に吹かれながらぼ~としてました。

ノンは同じ行動を飽きることなく繰り返し、のどが渇いたのか、一目散にハハのもとへ走ってきた。
カルピスのペットボトルをひらひらさせたらスピードアップ。
無事にたどり着き一気のみ。いや~気持ちの良い飲みっぷりです。
その後大好物の「じゃがりこ」でおなかを満たし第2ラウンド突入。
砂と戯れ、寝転がり最後の海を楽しみました。

水で体を洗い(さすがに冷たいと言ってました)、着替えをした後腹ごしらえも第2ラウンド。
そのとき横にいた20代のお嬢さんとそのご両親の3人連れがノンの事微笑んで見ててくれたのですが、帰る時間だったらしく「バイバイ」と手を振ってくれました。
ノンも「バイバイ」と手を振って別れました。
その後そのご家族は石段を下りたベンチで休まれていたらしく、おなかが満ちたノンがはだしのままそのご家族のいる方へ脱走。
「こら!はだしは駄目でしょう」と言いながら追いかけて捕まえたハハにご主人が「足早いよね~」とおっしゃるので「そうなんですよ。特に逃げ足が」といったらおお受け。
一時もじっとしていないという話をしたら奥様の方がびっくりして「さっきちゃんとお座りして飲んだり食べたりしていたから、ずいぶん聞きわけの良い大人しい子だと思った」と言ってました。
おなかがすいている時はおとなしいんですが、いったん満ちてしまうと親のことなんか聞きません。
そう話すとびっくりしながらも元気なことをほめてくださいました。

長所と短所。
きっと引っ込み思案の子、体の弱いお子さんをお持ちの親御さんからしたらハハの悩みなんて贅沢と思ってしまうでしょうね。
でも当人にはやはりかなりの負担なんです。
毎日ですからね。
どちらもうまくバランスがとれていけばいいのだけど、それがその子の個性だったりするのですものね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちろり

私も同じです!
元気なのはありがたいこと、と思いながらも、やっぱり…。

特に「ここ!」というときに大人しくしてくれないのが痛い!

精神的にも一番疲れちゃうことで、
思わずカリカリしちゃうことも。

母親の悩みは尽きないものですよね(^^;
by ちろり (2007-09-25 00:41) 

izunosuke

ちろり様。
ただいま毎日運動会の練習中のノン。
元気がいいのはいいけれど、相変わらずのマイペースです。

もう両手が腱鞘炎です((+_+))
力づくで押さえつけることが多かったからか昨日から手を握るのも困難です。

活発、元気と落ち着き。
両立してくれる日を夢見て頑張りましょうね。
by izunosuke (2007-09-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。