SSブログ

ハプニングあり…でも完走!! [ノンとの戦い]


去年初挑戦したマラソン大会に今年も挑戦したノン。
ちびっこランという小学生までが出場する大会に出たのですが、走るの大好きな子ですから競技自体は問題ないのですが、出番まで待つのが嫌い。
シャボン玉をさせたり、お散歩させたりいろいろ手を尽くしてスタートを待ちました。

初めのシャッターチャンスで元気な姿をとらえ次の地点に移動したハハ。
最初の時点で明らかにノンの後ろの子たちがどんどん通過していくのにノンの姿がない。
何かアクシデントが…!?
ハラハラしながら待っていたらノンの姿が見えた。
大丈夫だ走ってる。
伴奏のチチが「とんだハプニングだよ」というので「ころんだの?」と聞くと「靴が脱げた」という。
走りながらはこれ以上の会話は無理なのでゴールへ見送った。

無事に完走し、ゴールしたノンをほめちぎるハハ。
機嫌よく座ってカルピスを飲むノンもさすがに疲れたみたいです。

一息ついてからよく話を聞くと、私と最初にあった地点から次の地点までの間で、ノンの靴が片方脱げたことに全く気付いていなかった伴走のチチ。
ギャラリーから「片方はだし」と教えられノンの足を見ると確かの片方が靴下だけ。
後ろを振り返っても直線状に靴は見えない。
カーブの先まで戻ってみたらそこの時点で最後尾の方に逢ったそうな。
係員の方に「赤い靴でしょうコースの反対側に持って行ってあります」と言われまた今来たコースをもどったそうな。
その時点で最後尾。
そこからノンの本領発揮。
負けじ魂に火がついた。
同じ年ごろのちびチャンたちに負けるものかと最後の追い込み。
結果アクシデントにもかかわらず去年よりも1分縮めた記録。
チチいわく「あのアクシデントがなかったら2~3分早かっただろうな」ですって。
伴走者が気付けよ~
来年こそはがんばろうね。
いつかは表彰台に乗りたいね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

さーママ

ノンちゃん、がんばりましたねぇ。
完走おめでとう。

一つ一つの重ねが大きな成長に繋がっていくんだと思うと、この完走はすばらしいことですよね。
ノンちゃんが好きなことを見つけ、全力を出せる場を作っておられるイズノスケさんに拍手!!

うちも逃げ足だけは速いんですが…
by さーママ (2007-10-21 09:27) 

Hトママ

さすがノンちゃん。完走するだけでも立派です!
Hトは絶対無理・・・。すぐ疲れちゃっただっこお。ですから。
お疲れ様です。
by Hトママ (2007-10-21 15:17) 

ちゃーちゃん

完走オメデトウです!!

子供は急成長、大人は退化の一方(>_<)
まだまだ、負けていられませんね。
鍛えねば。
by ちゃーちゃん (2007-10-21 23:43) 

ちろり

完走、おめでとうございますっ!
ノンちゃん、凄いですねっ。
とっても頑張ったんですねっ♪

うちは無理だなぁ。
ヘンなところで甘えん坊なので、
抱っこさせられていたんじゃないかと…(苦笑)


ちなみに私もたまに、
人ごみで手を引いたりしている時に
子どもが靴を落としたのに気づかなかったりします。
一緒にいることにだけ安心しちゃって(汗)
by ちろり (2007-10-24 14:18) 

izunosuke

さーママさま。
好きなことに対する集中は大したものですが、その分興味のないとこの対処が・・・・。
まだまだ先は長いので、長距離ランナーのように息切れしないようにしなくては。。。ですね。


Hトママ様。
体力だけは自信があるノンです。
これで落ち着いてくれたらいいのですが、そうなったらまた次の悩みが出てきてしまうんでしょうね。


ちゃーちゃん様。
アクシデントにもめげず完走してくれたので、思いっきり褒めてあげました。
豚もおだてりゃ気質のこなので・・・。
走ることは本当に好きですね。
チチの血かしら…。



ちろり様。
靴が脱げても気づかないチチもチチですが、本人も何の意思表示もしなかったらしいのが心配。
普段は脱げたら「くつ くつ」と大騒ぎするんですけどね。
by izunosuke (2007-10-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。