SSブログ

どんぐりころころ [ノンとの戦い]


土曜日、台風の影響で朝から雨。
一日中部屋で過ごすことを余儀なくされたノン。
もちろんエネルギーは有り余っている。
ということで今日は早速外へ繰り出した。

最初にいつもの海へ行ったのだが、お友達が一人もいない。
そして水で遊ぶことも止められ、(口でお水だめよと言っただけであきらめてくれた)本人もつまらなくなったのか、「ぞうさん滑り台に行く」といいだした。
ぞうさん滑り台があるのは運動会のためせっせと通った分園。
今日はそこまで行っている余裕がないので、「ドングリ広場に行こう」と誘うとのってきた。


結構いい形のドングリが拾いきれないほど。
せっせと拾うハハの手から一つずつ取り上げては川に投げ込みに行くノン。
しまいには欄干に足をあげて乗り越えようとしていた。
おもわず「だめ!!」と叫んでしまった。
ハハの位置からかなり離れていたため大きな声になってしまった。
遠くの親子ずれに驚かれてしまいました。


まるで自分で拾ったかのようにしっかりと持って駐車場まで行くノン。
車のなかでも離さず握ってました。
「ばあばにみせる」と得意げ。
でもそれは全部ハハが拾ったんだけどな~まあいいか。
午前中だけの外出だったけど満足したようで、午後はおとなしくアンパンマンを見て過ごしました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

さーママ

わぁ、偶然。
わが家も午後同じ公園に行きました。
同じように大きなドングリを拾ってきましたよ。

未だに海に入りたがる娘さーを連れて行くにはいい公園です。
蟹やカエルともお友達になってきましたよ。
by さーママ (2007-10-28 21:00) 

ちろり

何か、工作とかできちゃいそうなくらい、
すごくたくさんのドングリですねvv

今年の楽しい想い出の一つになってくれると
良いですね~。
by ちろり (2007-10-28 23:39) 

izunosuke

さーママ様。
遊具はほとんどないけど、自然に親しめる公園ですよね。
花の季節には花が緑の季節には緑が・・・・。
車の心配がなく好きなだけ走り回らせてあげられるので動きの激しい子には最適。


ちろり様。
器用でセンスがあれば秋の小物を作ってみたいところですが、これが全く駄目。
せっかくいい題材が身近にたくさんあるのに(海もあるので貝とか流木とか)宝の持ち腐れ状態です。
by izunosuke (2007-10-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。