SSブログ

元気なんだけど咳が・・・・。 [ノンとの戦い]

七五三の写真を撮りに行った日の夜中。
さすがに疲れたのか、いつも以上の咳をしてとうとう嘔吐。
翌日も昼間は元気なのだが、便が緩く夜になると咳き込み。
日曜日の夜にはまた激しくせき込んだので、月曜日は町内の行きつけの小児科へ。

悪化はしていません。喉もきれいですし、胸の音もきれいですとのことなので、とりあえず、お薬とホクナリンテープを処方していただきました。
お昼御飯のあと薬を飲んだのですが、夕方4時半過ぎに薬が効いてしまったのか、眠ってしまいました。

そのまま何度か咳き込むものの起きることはないので結局朝までご飯も食べず薬も飲まずでした。
朝から食欲のあるノン。
薬も飲み元気に幼稚園に行きました。
今夜はどうなるかドキドキです。
子供の風邪はひどくなくても心配なもので親もぐっすり眠れないのでつらいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

さーママ

ノンちゃん、お大事にね。
インフルエンザの流行が去年よりもうんと早いそうです。症状も重いそうです。風邪、咳止まりだといいね。

うちのさーは、先週の木曜日に40.1度まであがり、順天堂のお世話になりました。喉が腫れているのを通り越して、膿んでいると言われました。
でも、一日休んだだけで、元気もりもり。深夜の救急外来はなんだったんだ!って感じです。

うれしい回復でもありますけどね。

ノンちゃんママもお体お大事にね。
by さーママ (2007-11-20 19:27) 

暖かかったり寒かったりで、体調を崩しやすいですよね。
うちの人も、なんだか派手におなかを下してました。
(元気なのですが)
ひどくならないといいですね。
お大事に。
by (2007-11-20 23:02) 

izunosuke

さーママ様。
熱もなく、元気もよく食欲もありおなかも正常。
なのに夜になると咳き込んで泣く、えずく、時に嘔吐する。
こんな日々が続いています。
かといってあまり厚着させると汗かくし。
このころの子供の体温調節って難しいです。


まご様。
夜が来るのが恐怖です。
昼間はこれでもかっていうくらい元気なのですが、その反動か夜の咳き込みは一向に収まらず。
それにこの頃は薬を嫌がって飲もうとしません。
前は全然苦労しないぐらい薬大好きっ子だったのですが。
by izunosuke (2007-11-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。