SSブログ

新学期が始まりました。 [ノンとの戦い]

いよいよノンの年中生活がスタートしました。
担任の先生は変わったけど、クラスは一つしかないのでお友達はみんな一緒。
保育園から5人ものお友達が増えて、一気ににぎやかになりました。
ノンのいる地区も昨年度はノンが一人、姉妹校に一つ上のお姉ちゃんがひとりだったのですが、その二つが統合され新入生や保育園から転園の子もいて一気に6人になりました。


相変わらずマイペースなノンです。
また昨年度同様最初のうちはかなり神経使うことになりそうです。
担任の先生がノンに慣れるまで。
ただ担任ではなかったけどノンの事は1年間見てるので基本的にはどういう子か分かってくださっているのでありがたいです。


今週は午前保育です。
行ったと思えばもうお迎えの時間です。
帰ってくればきたでなかなか忙しい。
まだまだ目が離せないので他の用事が一切できません。
来週になったら一気に片付けなければならない用事が山積みです。


それでもこんな風にべったり過ごせるのも幼稚園のうちだけですよね。
後になればきっとあっという間に過ぎ去ったように感じるでしょうね。
後悔しないように日々楽しく過ごします親子ともども。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

まご

べったりと過ごせるのは幼稚園だけ…なんだか、しみじみと読みました。
息子との3年間もあっという間に過ぎましたが、
これからの3年間もあっという間なんでしょうね。
辛いなーとかしんどいなーと思っている間に、こどもはどんどん成長していきますね。
親が付いていけるかどうか心配ですw

そういえば
のっぽパンが復活?というお話があるみたいですよ。
静岡駅ビル「パルシェ」地下1階のリニューアルにあわせて、専門店ができるみたいです~。
食べてみたい…通販してくれたらいいのになーと思ってます。
by まご (2008-04-10 22:45) 

izunosuke

まご様。
ボブ君の幼稚園生活いかがですか?
親子ともども新生活のリズムに慣れるまで大変ですが、すぐに楽しくなりますよ。

のっぽパンの情報ありがとうございます~
早速ファンサイトのぞいてきました。
確かな情報でした。
メーカーからの情報も出てました。
うちから遠いのですぐには食べられないけど、きっと近いうちにゲットします!!
by izunosuke (2008-04-11 15:46) 

マアカ

進級おめでとうございます。
うちのもマイペースですよー。
ありがたいことに担任と補助の先生が持ち上がりだったので、去年同様安心しておまかせできそうです。
あ、小学校低学年まではべったりでダイジョブです。
まーだまだ、ノンちゃんとの生活楽しめます。
by マアカ (2008-04-12 05:53) 

さーママ

進級おめでとうございます。

わかっていてくださる先生が担任してくださるだけで、安心できますよね。
うちの子は、担任の先生が替わり、進級式はぐずぐずしていましたが、翌日からは楽しそうに登園しています。

親の心配をよそに、子どもがどんどん環境になれていくので、びっくりしてます。

ノンちゃんにもきっと楽しい園生活が待っているね。
by さーママ (2008-04-12 23:23) 

izunosuke

マアカ様。
ありがとうございます。
うちも補助の先生は去年と一緒でした。 心強いです。
低学年までOKですか…。
ではそれまで育児の醍醐味を味わいますか~  ふ~(ため息)


さーママ様。
本当に子どもの環境順応能力は素晴らしいですよね。
親の方が周りの反応気にしすぎかも・・・。
おかげさまで毎日大威張りで登園してます。
また街で見かけたら声掛けてね。
by izunosuke (2008-04-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。