SSブログ

春休みもあとわずか。 [ノンとの戦い]

両手広げて.jpg
秒読み段階に入ったノンの新学期。
さてさてどんな年度になりますか、楽しみです。

後半はずっとよい天気、気温も上がって外遊びを満喫しているノンです。
おもちゃもいらず、テーマパークも必要ないノンです。
いつもの公園、海、広場  その中でひたすら走りまわり砂と戯れ、石を拾い川に投げて遊ぶ。
鳩と戯れ、犬と遊び、見知らぬ子供たちと交流し、お友達と旧交を温め、なかなか大忙しの春休みでした。
お誕生日もあったし、冬休みの閉じこもりを発散するかのような勢いでした。

風に当たるのも、お日様を浴びるのも嬉しくて仕方がない。

お友達.jpg

鳩に餌をやり、ちかずいた所を触ろうと画策するも失敗。
鳩の方がノンより賢いです。
それでも懲りずに追い掛け回してます。
鳩の方はノンには捕まえられないという余裕からか、飛び立ったり走ったりすることもなくちょっと早足になる程度です。

先月予算オーバーしてしまった我が家。
今回はお出かけの時のおやつや飲み物も家からしっかり持参し、現地調達はしないことに決めお財布は持たずに出かけます。
ついコンビニによりたくなってしまう悪い癖のあるハハですからその防止のためにもね。
お昼はちょっと時間がずれるとすぐに外で済ませてしまっていたのだが、今は出かける前に簡単に支度をして出かけ、家に帰ってお昼を済ませ午後からまた出かけるという具合。

何かと出費の多い春。
今月は赤字にならないように気を引き締めなくては・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まりも

とてもすばらしい環境で育ってノンちゃんは幸せですね!
まさに大自然が教材です。
この年頃は自然に触れて自然に学ぶのが一番です。
テーマパークも海外旅行なんて必要ありません!
うちも見習ってもっともっと自然に触れさせたいと思います。
by まりも (2008-04-08 20:01) 

izunosuke

まりも様。
自然は何よりの教師です。
いろいろなこと教えてくれます。
以前読んだ本に「自然は神様の図書館。人類はそのよき利用者になれ」と言う言葉があり心に残っています。
by izunosuke (2008-04-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。