SSブログ

今年は海三昧だ~!! [ノンとの戦い]

2008_0524携帯0002.JPG2008_0524携帯0001.JPG

西伊豆という立地条件に恵まれた土地で暮らしていて、「うみこわい」などと寝言をほざいていた去年までのノン。
そんなことを言っていたらあの長~い夏休みをどうやって過ごすつもりだ!!ということで今年は何としても苦手意識を克服させなければと思っていたハハ。


なんということなく今日は自分から写真の状態に・・・。

海全然OKジャ~ん!!

曇り空でいつ降り出すかわからない空模様の下、意外に冷たくなかった海にいつまでも浸かっているノン。
撤収が大変でした。
最近「ちゃ~ちゃんいっちゃうからね~」というとあわてて追いかけてきていたのに。


理由は一つ。
ハハが磯歩きが苦手なことをノンは知っているから。
ノンのほうが磯を歩くのは得意。
もって生まれたものなのかしらあのバランス感覚は。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

さーママ

いよいよ ノンちゃんも海開きですか!

今年は、一緒に波と戯れることができそうですね。
うちの子は、海も波も全然怖がりませんから、見ている親はハラハラドキドキでした。

まず、さーと一緒に海に入れる身体作りですか!
我が家もWii Fitの購入、真剣に考えています。
我が家と言うより、私だけのために…
by さーママ (2008-05-25 11:32) 

まご

いやー本当に良い環境ですね。うらやましい。
うちは夏休みが来るのが恐怖です。
どうやって毎日過ごそう…。

オットにWii Fit買ってー!とねだってます。
オットも最近肥えてきたので、ちょっと心が揺らいでいるようですw
by まご (2008-05-26 21:08) 

izunosuke

さーママ様。
今年はやっと海に入れそうです~
去年までは波打ち際すらいかなかったですからね。
Wii Fitはお勧めですよ~
値段の価値あり!!


まご様。
いったん子供と離れる時間を知ってしまうと初めての夏休みが・・・・恐怖・・・って脅かしちゃいけないですね。
心づもりはしておいた方が・・・・。

WiiFitはおすすめ。
男女問わずね。
グラフになるので目で見てわかるし、結構プログラムも多彩ですよ。
by izunosuke (2008-05-27 07:35) 

まりも

とっても素敵な環境に住んでるんですね~
私も小さい頃はよく岩がたくさんある海に連れて行ってもらいました。
イソギンチャクやカニなど海の生き物をよく捕まえてました。

今は海が近くにないのでなかなか子供たちを連れて行ってあげれません。
うちの近くに海や小川があったらなあ~とつくづく思います。

ノンちゃんのいつまでも遊びたい様子が目に浮かびます!!


by まりも (2008-06-05 00:08) 

izunosuke

まりも様。
自然の中で育つことの大切さを子供を持って改めて感じてます。
大人になるとそんな素晴らしさより不便さの方ばかり気になってしまって・・・・
子供が水に惹かれるのは太古の記憶なのでしょうか。
時間を忘れて遊んでますね。

by izunosuke (2008-06-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達って宝物。キャンドルの灯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。