SSブログ

晴れたり曇ったり・・・・ [ノンとの戦い]

梅雨入りし、お天気もはっきりしない毎日。
それだけだって気が滅入ると言うのに、この頃のノンはいい時と悪い時の差が激しすぎて親は疲れ切ってしまう。
機嫌のいい時のノンはとっても可愛い。
親ばかだが、世界一だと思ってしまう。
そう思わなくては育てていけないけど。

2008_0610携帯0002.JPG2008_0610携帯0003.JPG

ばあばがうなった畑の感触を素足で楽しむノン。
ばあば曰く、「畑の土で足を鍛えると脚気予防になる」そうだ。
こんな時のノンはとってもいい顔だ。
おかげでハハはこの間愛車の洗車に専念できた。

何しろ毎日の幼稚園の送迎に使っているハハの車は、ノンが毎日のように持ち込む石や砂、枝などでまるで作業車の様な様相を呈している。
作業が一段落した時あまりの大人しいノンに悪い予感がして、ノンのいる畑を覗いた時、ハハの目に映ったのは一匹の猿。
2008_0610携帯0001.JPG

ノン猿だ!!

野性が目を覚ましたのか。
畑の土は太古の記憶を呼び覚ましたらしい。
さすがに上まではたどりつけませんでした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ちろり

おお~! やりますね、ノンちゃん^^

今日は登れなかったけど、
ちょっとコツを掴んだら登りきってしまいそうですね。

それにしても、ケガとかなくって何よりです。
子どもが無音の時って、
本当に怖いですよね(^^;


by ちろり (2008-06-11 20:43) 

izunosuke

ちろり様。
子供の大人しい時は・・・・・恐怖です。
今回はあきらめましたが、きっとまた親の目を盗んで挑戦するでしょうね。
怪我がなければ良しとしますか。ふ~(ため息)
by izunosuke (2008-06-12 16:35) 

さーママ

うちのさーが、畑のノンちゃんを見て
「かーか、雪!雪!」
と、うらやましがっています。

よく見ると、雪に見えます。
今年は何度も雪遊びができたけど、いつも靴の後がいっぱいの雪。
畑も雪に見えます。

畑は、さーのあこがれの場所になったみたい。
土のないアパート住まいのあこがれです^^
by さーママ (2008-06-14 18:00) 

izunosuke

さーママ様。
確かに雪に見えるかも。
一番上の土は乾くと白っぽくなってしまうから。

さーちゃん畑で遊びたいときはノンのうちに遊びにおいで。
ちょっと迷路みたいな道だけど一回来ちゃえばたぶん大丈夫。
by izunosuke (2008-06-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。