SSブログ

昼寝はやはり無謀だった・・・。 [ノンとの戦い]

今日は、ノンの幼稚園では年中、年長がそろって園から徒歩10分ほどの海水浴場まで海水遊びに出かけた。

親は希望者のみの参加。
「参加」に丸を書いて提出した後に、海水遊びができる服装とあったのを発見。
(え? 水着着るの?)と不安になったハハ。
支援の先生に確認。
必ずしも水着でなくてよいとのこと。
安心しました~


年長のお姉ちゃんに手をつないでもらっておとなしく出発したノン。
海についてもさほど手こずらせなかった。
体操をちょっとしかやらなかったけど想定内。


早速海に入っていく子供たち。
ノンは波打ち際で足ぱちゃぱちゃが限界。
どう誘ってもそれ以上海に入ろうとはしない。
まあ今日は好きなように遊ばしてやろうと思ったのもつかの間。
どういう訳か人のいない方いない方へ、移動する。


何往復したことか砂浜を。
まるで青春時代のクラブ活動のようだ。
砂浜を走るのって結構な運動量なんですよね。
おかげで帰ってから昼食を食べたハハの瞼はもう限界。


中途半端に寝たら、かえって体がつらいと頭では分かっているのに睡魔に完敗。
眠ってしまった。
幸いお迎えの時間までに目覚めたが、

ね む い ~

だ る い ~


大人の昼寝は決していいことはない。
今夜は早く寝よう。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

m&y母

わかる~うちは毎日のお昼寝が辛い!一緒に横になるとついついzzz・・
必死に身体を起こすけどしばしボーやらなきゃならない事はいっぱいあるのに(>_<)
by m&y母 (2008-07-02 22:30) 

ちろり

私も今日、昼寝をしてしまって…。
晩ご飯をワタワタと(^^;

大人の昼寝は…というのもありますけれど、
暑い時間帯に昼寝をしちゃったので、変に疲れましたTT

子どもが何故あんなに元気なのかわかりません…・。
by ちろり (2008-07-02 23:35) 

ちゃーちゃん

海遊び お疲れ様ですm(__)m

大人も子どもも、強い日差しにさらされるだけでも疲れますよね。
まして、砂浜を走ったり、海に入ったり・・・・。

私も昼寝しました。
と言っても、一日中、幼稚園行事に振り回されたので、夕方です。
一家揃って撃沈 zzz

さらに、夜は太鼓の練習・・・。

夏痩せを期待しましょう(*^_^*)

by ちゃーちゃん (2008-07-03 09:08) 

ゆなママ

分かります!私も午後からは睡魔との戦いです。

なんとか起きていようとがんばるけど。。。ちょっと横になると

はっ!(゜o゜)やってしまった・・・1時間寝ちゃったって事毎日です。
by ゆなママ (2008-07-03 11:36) 

miho

あらら。ノンちゃんも結構活動家さんですね。
子供に合わせると、大人は体力負けしますよね~。
私も子供を寝かしつけるのは昼も夜も大仕事。
気が付くと私だけ寝ていて、子供は一人遊びなんて事もしばしば・・・。
スイマーは夢の彼方から私を迎えに来ます・・・。

by miho (2008-07-03 17:17) 

izunosuke

m&y母様。
体の要求には素直に従ってあげた方がいいんでしょうけどね。
親はそういうわけにはいかないものね。
何も考えずにうだうだしてみたい。時間なんて気にせずに・・・。


ちろり様。
うちはノンも昼寝をするとかえって疲れるみたいで、その後の起き愚図は手がつけられないです。
昼寝してご機嫌で起きられる子は本当にうらやましいです。


ちゃーちゃん様。
そちらこそお疲れさまでしたね。
海に入ってのご協力感謝ですよ。♪
これからがちゃーちゃん一家の季節ですものね。
まだまだへたばってられないね。見習ってついてくよ~


ゆなママ様。
眠くなるのは体が疲れている証拠でしょうから、本当はした方が体のためにはいいのでしょうね。
でも、そのあとのだるさは年取るごとにひどくなってます。
だるさがないうちは寝ちゃいましょう~


miho様。
ノンは活動家というより怪獣です。
過去記事見ていただくとわかるのですが、人並み外れた体力と度胸の良さで脱走も日常茶飯事。
おかげで出産からずっとハハは強制的にダイエットさせられてます。
おかげで妊娠前の高血圧は正常値になっちゃいました。
by izunosuke (2008-07-03 20:30) 

Hトまま

毎日お疲れ様です(*^-^*)
昨日はありがとうございました☆ ヽ(*´U`*)(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆
きらきらのビーズはHトのおもちゃになってしまっています・・・。
飽きたら返してくれるんですって、ふう。
使わせていただきますね~。
私もお昼寝しちゃいます。Hトは遊んでるのに・・・。

by Hトまま (2008-07-04 08:40) 

izunosuke

Hトまま様。
Hト君が使ってくれたらとっても嬉しいな~
捨てなくてよかった~
お昼寝してもおきた後はつらくないうちは若い証拠ですよ。
思いっきりしちゃいましょう。
私は…しばらくやめておきます。
でも、あれは海だったから・・・・と思いたい・・・。
by izunosuke (2008-07-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。